mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 02日

Restaurant ALASKA☆

                   先日のセミナーの続き~
               レストラン アラスカでのお楽しみランチ☆
b0114367_20204182.jpg


               お料理ははテーマに合わせた七夕メニュー
b0114367_20294980.jpg

              *七夕の五色を使ったオードブル~
              *ゼリーコンソメ&ヴィシソワーズの2色スープ
              *舌平目のポワレ 夏野菜のラタトゥイユ

                スープにはこんな可愛い演出も♪
b0114367_20345871.jpg

                星型の金箔~   私もほしい!!
                舌平目の衣はお素麺ですって♪

            デザートはというと
              アラスカといえば・・・これ!「ベイクドアラスカ」
                      炎のアイスクリーム☆
b0114367_2038121.jpg

      *画像はお借りしています


            アイスクリームの上のメレンゲにお酒をかけて炎で燃やす!
             パフォーマンスつきのデザートはみなさま感動☆ 
b0114367_20511314.jpg

b0114367_21354068.jpg
             五感で楽しませていただいたお食事でした^^
               
             老舗ならではのおもてなしは学ぶところ多く
             エグジェクティブが集うのがわかりました^^
                  こんな本も出版されています

             そして、最後にラッキーにもこちらが当たりました!
b0114367_20585813.jpg

            日本食の素晴らしさを日本語&英語で書いてある本
         研鑽を重ねなさい~とこの本を頂いたような気がします(笑)                       

by mycantik_colors | 2010-08-02 21:15 | グルメ | Comments(10)
Commented by shoko-style at 2010-08-04 10:22
おはようございます♪
こちらの催し、ちゃんと参加なさってたのね!
お忙しいのに流石ですね。
素敵な写真で楽しませて頂きました☆アリガト☆
確かにBrush upは必要ですね~。
Commented by KAZU at 2010-08-04 10:25 x
おはよ~~♪

ま~~ゴージャス!
私もご一緒したかったわ~~
先日の親睦会では リッツカールトンに行ってきて、1万円ほどのコースを補助が出て美味しくいただいてきましたよ~~

 金箔見える見える。。。お水の色もブルーで素敵な演出!
ベイクドアラスカの由来はここですか。。。
私世代の結婚式には大流行でしたね~ 私の時も確かこの手のものが演出されていたと思います。
次回、美味しいところ ご一緒してくださいね~♪
Commented by momohappy3 at 2010-08-04 12:57
mycantikさん>こんにちはぁ~♪
アラスカ、本店には行ったことないけど、昔から阪神百貨店でお馴染みのお店です。ベイクドアラスカもめちゃ懐かしい!!
そう言えば昔、アンリシャルパンティエでも演出があって、食べた記憶がぁ~(^^;
そして、極めつけは星型金箔ですね。すごいゴージャス!!
Commented by mimosahappy at 2010-08-04 20:38
講義も有意義だったでしょうけれど、ごちそうもとっても
おいしそうですね!
ベイクドアラスカ、一度食べてみたいと思いつつ、
今までチャンスがなかったわ~。
とってもゴージャスなレストランだけど、ランチとかお手軽に頂けますか?
Commented by mycantik_colors at 2010-08-04 21:26
shokoさん☆
私は久々の参加でした^^;
大先生方の刺激も受けインプットできたのでは!?(笑)
欲しかった本もゲットできラッキーでした♪
この本なかなか良いです~^^
Commented by mycantik_colors at 2010-08-04 21:31
KAZUさん☆
ベイクドアラスカ、懐かしいでしょ♪
披露宴での演出で流行りましたよね^^
次はRスィートのビアガーデンかしら~~(笑)
Commented by mycantik_colors at 2010-08-04 21:36
momoさん☆
私も本店は初めてで
いつも阪神百貨店でした^^;
今思えば昔、父がお土産によくアラスカのアイスクリームを買ってきてくれてたなぁ~って。
こちらのアイスクリーム有名ですよね。
星型の金箔、素敵でしょ~
本店もいい感じなので是非一度行って下さいませ♪
Commented by mycantik_colors at 2010-08-04 21:42
mimosaさん☆
今日はお疲れ様でした!
大変なドジをして帰った私です・・・><

ベイクドアラスカ、一度は見たいパフォーマンスかも~
ランチ、お手ごろ価格もあるのでまたご一緒しましょう♪
Commented at 2010-08-05 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik_colors at 2010-08-05 22:30
2010-08-05 16:26 鍵コメさん☆
了解です♪
私も楽しみにしています☆


<< LIVIHG PHOTO I...      夏休み企画!親子で楽しむテーブ... >>