mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 31日

Brush up☆

             こちらのイベントに久々に出席して参りました!
           お世話になった先生方はじめ、顔見知りの方々や
           はじめまして!の方々・・・

            開催された場所はレストランアラスカ本店
b0114367_805022.jpg

     80年もの歴史を持ち名作「細雪」にも登場したこともあるレストラン
    
         お料理は後日アップということで・・・

         まずは、こちら♪
b0114367_87389.jpg

         「七夕」いうと7月7日
        もう終わったのでは???と思われる方も多いかと思いますが、
        旧暦では8月。
             今年の伝統的七夕は8月16日
       今回のコーディネートのテーマは「七夕茶会」  
       大好きな先生らしいすっきりと計算された素敵なコーディネート☆
       レクチャーでは先生の体験談も交えながら七夕のお話
       七夕には欠かせない梶の葉や索餅(さくべい)というお菓子も並んでいます。
       普段も見かけることのないお菓子は紙粘土で作られたものとのこと~

         たくさんの刺激を受け、いろんな意味で学びの場となりました♪
         
         最後は素敵なサプライズが^^

          ご一緒させて頂いた方々、どうもありがとうございました。

by mycantik_colors | 2010-07-31 08:07 | イベント | Comments(6)
Commented by しゅえっと at 2010-07-31 11:02 x
涼やかなテーブルコーディネイト、
由緒あるレストランでのお食事、素敵ですね。
旧暦の七夕、仙台の七夕祭りも8月ですよね。
日本は旧暦も未だ根付いているので、
行事が2度楽しめることが多いですね。
常に新しいことを吸収されて素敵な出会いも次々に。
mycantikさんのエネルギー、見習いたいです♪
Commented by mycantik_colors at 2010-07-31 14:44
しゅえっとさん☆
違った視点からのレクチャーに色々と学ばせていただける機会があるって嬉しいですよね♪
そしてプラスのエネルギーを上手に活用出来ればいいなぁ~って思います^^
私こそ、しゅえっとさんを見習いたいです!!

Commented by juno_y-table at 2010-08-01 07:16
またまた、パワーアップされたんですね♪

mycantikさんは、インプットしてアウトプットされるから、凄いんだなぁ~。そうそうイベントの件、直接メールさせて下さいね。
Commented by mycantik_colors at 2010-08-01 21:50
y-tableさん☆
沢山の刺激を頂き、学ばせていただきましたので
パワーアップに繋がるといいのですが・・・(苦笑)
イベントの件、メールお待ちしています~♪
Commented by mimosahappy at 2010-08-02 08:04
素敵なレッスンを受けてこられてますますブラッシュアップですね!
先生お変わりありませんでした?
長らくお目にかかっていないわ~。
mycantikさんと初めて出会った頃を思い出しますね・・
Commented by mycantik_colors at 2010-08-02 19:44
mimosaさん☆
先生方もお変わりなくよりパワーアップされてましたよ♪
懐かしい顔ぶれであの当時を思い出しました^^
是非、また御一緒いたしましょう♪


<< 夏休み企画!親子で楽しむテーブ...      お気に入りカフェ☆ >>