mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 26日

土用の丑の日は☆

                  今日は土用の丑の日☆

              みなさんはうなぎもう食べましたか?

                    「夏バテにはうなぎ」
               ということで今日の夕食はこちら~
b0114367_20562339.jpg

           うなぎはボリュームを出すためにうな卵丼に♪
     すし飯にもみのり・きゅうり・うなぎ・スクランブルエッグ・シソの葉に山椒粉を♪
          うなぎは一度 熱湯で洗い、お酒をふってフライパンで両面焼き、
               たれを絡ませると一段と美味しくなります。
b0114367_210936.jpg

               後は焼きなすの練りゴマソースがけ
               トマトのピクルス・えびのケチャップ和え
               もちろんシジミのお汁も用意しました!


       少々夏バテ気味の私もうなぎを食べて元気に夏を乗り切ります!

by mycantik_colors | 2010-07-26 20:59 | おうちごはん | Comments(12)
Commented by fumi_motherleaf at 2010-07-26 21:18
うなぎ、私はうな重が苦手なので、いつもすし飯でこんな風に頂いていますが、卵乗せると美味しそうですね!
子どもも喜びそう。

暑くて暑くて、へばってますが、うなぎでスタミナつけまーす。
Commented by mycantik_colors at 2010-07-26 21:39
fumiさん☆
本当に暑すぎますね・・・
私はうな重も好きだけれど、卵のせると子供が喜びます♪
大きな子供も(笑)
お酒のおつまみにはクリームチーズと一緒に食べても美味しいよ^^
しっかりスタミナつけて頑張ろうね♪
Commented by at 2010-07-27 05:03 x
いつも センスの良いブログ 日々楽しく拝見しています 暑さに負けず これからもがんばってください(^^♪ 
Commented by yoko_mama at 2010-07-27 09:53
美味しそう~
豪華な晩御飯やん。
私も昨日の夕食はたっぷり鰻のせていただきました。
これでパワーアップできたはず^^
Commented at 2010-07-27 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosahappy at 2010-07-27 13:49
豪華土用の丑の日ディナーだわ♪
なるほど~一度お湯で洗うのね。いいこと聞いたわ!
トマトのピクルスってどうやって作るのか今度教えてね^^
Commented by mycantik_colors at 2010-07-27 18:18
和さん☆
私の拙いブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます♪
和さんもうなぎ食べられましたか?
しっかりスタミナつけて夏を乗り切りましょうね^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mycantik_colors at 2010-07-27 18:21
yokoさん☆
夏バテ気味だったのでしっかり食べてスタミナつけたので
来週は元気モリモリです(笑)
うふふ。楽しみ~☆
Commented by mycantik_colors at 2010-07-27 18:21
2010-07-27 09:55 鍵コメさん☆
後ほど御連絡させていただきますね♪
Commented by mycantik_colors at 2010-07-27 18:23
mimosaさん☆
一度試してみて♪
スーパーのうなぎでもワンランクアップしますよ^^
トマトのピクルス、簡単でしょ♪
是非お試しあれ~
Commented by at 2010-07-27 19:57 x
返信ありがとうございます(*^^)v 1日遅れの丑の日我が家はようやく食べました(^^♪  参考にさせて頂きました。
Commented by mycantik_colors at 2010-07-27 20:38
和さん☆
こちらこそ~♪
嬉しいです^^
暑さに負けないで頑張りましょう!


<< お気に入りカフェ☆      はっさくゼリー☆ >>