mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 25日

はっさくゼリー☆

                  暑中お見舞い申し上げます。

                   それにしても連日の暑さ
                  少々、バテ気味の私ですが
                 みなさま、如何お過ごしですか?      

        こんな暑い時はのど越しのよい冷えたゼリーが食べたい!
              と思っていたらこちらのゼリーを頂きました♪
b0114367_19244650.jpg

           愛嬌のあるパッケージの因島のはっさくゼリー
                 はっさくは因島が発祥の地。
   江戸時代、広島県尾道市因島田熊町の住職が偶然発見したのが始まりで
       当時は「ジャガタ」と呼ばれる雑柑として扱われていたそうです。
      この独特のすっぱさがプルンプルンのゼリーとマッチして美味しい!!
b0114367_19124387.jpg
         
  暑さ厳しい折、しっかり水分補給しながら体調に気をつけて夏を乗り切りましょう♪          

by mycantik_colors | 2010-07-25 19:20 | スイーツ | Comments(12)
Commented by mimosahappy at 2010-07-25 21:19
なんとナイスタイミングでのプレセント!
よかったね♪
mycantikさんのお写真は、なんというか、スタイリングも
素敵なのよね~。。
やっぱりキャリアとセンスが違います!
Commented by じょあんな at 2010-07-25 21:53 x
かわいい♪
Commented by mycantik_colors at 2010-07-25 23:26
mimosaさん☆
ほんと、ナイスタイミング!
夏場は特にゼリー系嬉しい♪
今日はドーナツも食べたけれど(苦笑)
キャリア&センス~~
まだまだでお恥ずかしい限りです・・・@@
Commented by mycantik_colors at 2010-07-25 23:27
じょあんなさん☆
わぁ~お久しぶりです♪
パッケージの可愛さ、インパクト大で~す^^
Commented by Tearoom*花 at 2010-07-26 05:48 x
ゼリーは、いまいち得意ではないのですが、
このパッケージに魅了されてしまい、
何故か食べたいかも・・・って思ってしまいました。
まさに、インパクト大ですね。(笑)
夏バテ気味とか・・・
私は、何故かますます絶好調の夏です!
Commented by cake-y at 2010-07-26 06:17
ゼリー美味しそうですね。
私も少々バテ気味です・・。
朝一涼しい時間が一番好きです(笑)
暑さを乗り切りましょうね!!
Commented by lentement-sari at 2010-07-26 14:27
はっさくって因島が発祥の地だったのですね^^
知らなかった・・・
はっさくちゃんのお顔がかわいい~
暑さをほんの少し忘れさせてくれました☆
Commented by mycantik_colors at 2010-07-26 20:42
Tearoom*花さん☆
T花さんはゼリーはお得意ではなかったのね。
このパッケージ、とっても心をそそる可愛さでしょ♪
絶好調とのこと~日ごろのワイン効果でしょうか~(笑)
パワーを頂きに行きたいです^^
Commented by mycantik_colors at 2010-07-26 20:44
cake-yさん☆
cake-yさんも夏バテ気味ですか。。。
うなぎを食べてこの暑さ乗り切りましょう♪
Commented by mycantik_colors at 2010-07-26 20:48
sariさん☆
私もこちらを頂いて初めて知りました。
パッケージで心和ませてくれますよね。
それにしても暑すぎます・・・
Commented by じょあんな at 2010-07-28 19:42 x
これってもしかしてさくらももこの絵?
Commented by mycantik_colors at 2010-07-28 19:48
じょあんなさん☆
そういわれればそんな気もしますね。


<< 土用の丑の日は☆      温かなお気持ち☆ >>