mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 26日

シノワズリースタイルのテーブルコーディネート☆

                     シノワズリー☆
                  フランス語で「中国趣味」

         よく耳にする言葉ですが、単に中国スタイルというのではなくて
          ヨーロッパの人々が東洋の神秘的情緒への憧れによって
              西洋的様式の中に取り入れたスタイルのこと

           今月のレッスンはオリエンタルサマーということで
mycantik styleのシノワズリーのテーブルコーディネートを楽しんでいただきました♪
b0114367_2339622.jpg

    シノワズリーのイメージカラーは「赤・黒・金」そこをわざと外してコーディネート☆
     小ワザを色々使ったmycanitk流のシンワズリースタイルに仕上げました。
b0114367_23362421.jpg

      ウエルカムドリンクはブラックタピオカのアイスミルクティー
                   「珍珠女乃茶」
                 珍珠とは黒タピオカのこと
     関西では神戸・南京町にある「椿茶藝館」が初めて紹介した店です♪
       デザートはエッグタルトとタピオカ入りマンゴプリン☆

           そして、openしたばかりのこちらの個室サロン
           ”Chateau Casablanca”をお借りして
b0114367_1818355.jpg

 もちろん、ランチはムーンビオ野菜を使ったナチュラルフレンチを堪能させて頂きました♪
b0114367_13423167.jpg

           クラフトワークもチャイニーズのオシャレなナプキンリング♪
             普段見過ごしそうな小物を使ってアレンジをすれば
               お家でもシノワが楽しめるんです^^

            ご参加いただいた方々、どうもありがうございました♪
        「小さな贅沢・大きな喜び」感じていただけたなら嬉しいです☆   

       
           <予告>
     8月25日(水)ホテルプラザ神戸にて
お子さまとご一緒に楽しんで頂けるテーブルコーディネートレッスンを企画しています。
     もちろん、お一人さまご参加でも大歓迎♪
詳細は後日アップさせていただきますのでご興味のある方こちらまでご連絡くださいね。
          

by mycantik_colors | 2010-06-26 00:04 | テーブルコーディネート | Comments(18)
Commented by しゅえっと at 2010-06-26 21:23 x
先日の南京町での調達のひとつが、黒タピオカだったのですね。
初めて知りました。ミニ蒸篭もとっても可愛い♪
細かいところまでmycantikさんのアイデアが活かされて
とっても素敵なコーディネイトですね。
Commented by mycantik at 2010-06-26 22:44 x
しゅえっとさん☆
黒タピオカ、あのモチモチ感がクセになる~
コンビニでもタピオカ入りミルクティーが売っているので
はまってます^^
しばらくシノアな気分が抜けません~(笑)
Commented by mimosahappy at 2010-06-26 23:17
mycantikさん、こんばんは!
本当にスタイリッシュなコーディネートですね♪
美しいわ~♪
いろんな細かい所まで気を配っていらっしゃって
素晴らしいですね~!
Commented by tsukinopan at 2010-06-27 10:46
夏に中華パンの講習をする予定なので参考にさせていただきますうう。
す、て、きいい♪
Commented by mycantik_colors at 2010-06-27 10:50
mimosaさん☆
いつもコメント下さりどうもありがとう♪
嬉しいです☆
日常使えるヒントを提案させていただき
即、実践していただいてる声を聞くと
私自身「小さな贅沢・大きな喜び」感じています♪
Commented by mycantik_colors at 2010-06-27 10:55
tsukinopanさん☆
先日は愉しい時間をご一緒できて嬉しかったです^^

中華パン!いいですね♪
自分で思い通りのものが作れるって羨ましい~☆
tsukinopanさんのコーディネートも楽しみにしていますね♪
Commented by e-rico at 2010-06-27 11:24
mycantikさん的シノワズリー、素敵☆
きめ細やかな工夫をされていて感動です。
こんなテーブルでお食事できたら気分がアップしますよね~♪

お写真を見ていたら、お腹がぐぅ~ってなってしまいました(笑)
Commented by mycantik_colors at 2010-06-27 13:53
e-ricoさん☆
どうもありがとうございます♪
お家でも簡単にシノワな雰囲気を
取り入れていただけるエッセンスを
提案させていただきました♪
今回は自分でもヒットなモノもあったんですよ^^
Commented by エンジェライト at 2010-06-27 18:19 x
とってもステキなコーディネイトですね。
私は、全く、こういった会に参加した事がないので、とってもあこがれます。いつか、是非、週末に企画してください。

参加したいです (^_^)
Commented by Shintan at 2010-06-27 22:23 x
シノワズリーステキです~♪
ミニ蒸篭やペニンシュラの食器、エッグタルト!
女子なら絶対盛り上がりますね☆
お近ければ、伺いたいですー。。。
Commented by mycantik_colors at 2010-06-27 23:10
エンジェライトさん☆
どうもありがとうございます♪
ちょっとしたスパイスを加えるだけで
楽しさ倍増♪
是非、機会があればご参加くださいね^^
心よりお待ちしています~♪
Commented by mycantik_colors at 2010-06-27 23:18
Shintanさん☆
今月、頭の中はシノワでいっぱいでした!(笑)
来月のマリンにパワーチェンジしないといけないのに
まだまだシノワ引きずってます~♪
ミニ蒸篭と蓋碗だけでも雰囲気出ますよね^^
Commented by yoko at 2010-06-29 18:35 x
オリエンタルサマー・・・
なんか素敵やね~
シノワシリーズでのコーディネート、興味あるわ~
ホテル神戸でレッスンされるの?
すごいじゃない。
参加できそうにないのでまたアップして見せてね。
Commented by tablemei2 at 2010-06-29 20:02
こんばんは~♪
どんどん素敵に広がっていく mycantik_colorsさんの世界☆
シノワーズも取り入れやすいそうです。

ホテル神戸のレッスン企画、夏休みに楽しいコーディネートをお子様といっしょに楽しめるなんて、とっても素敵じゃない~^-^
Commented by mycantik_colors at 2010-06-30 17:23
yokoさん☆
ホテルレッスンは夏休み企画☆
お子様もご一緒のレッスンは初企画なので
ドキドキです!
Commented by mycantik_colors at 2010-06-30 17:28
meiさん☆
シノワも普段のコーディネートにも取り入れやすい
アイディアを提案させて頂きました♪
長い夏休み、こんなイベントも楽しいのではないでしょうか~♪
Commented by cake-y at 2010-07-02 08:27
シノワズリ・・素敵ですね!!
蒸し暑い季節の中 とっても爽やかなコーディネートですね。
夏のレッスン 興味があります。
お子様とご一緒 とっても喜ばれると思いますよ。
私もKid's Classはとっても楽しんでいます。
自宅なのでざっくばらんlですが(笑)
お勉強させていただきたいです!!
Commented by mycantik at 2010-07-02 20:04 x
Cake-yさん☆
そうでしたよね♪
毎年、Kid’s Class開催されてますよね。
私は今回初めてなのでドキドキです!!
こちらこそ、色々教えていただきたいわ♪


<< 眠れる森の美女☆      美味しすぎ☆ >>