mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 13日

入梅☆

                      入梅(にゅうばい)☆
b0114367_14523666.jpg

         6月11日ごろ梅雨(つゆ)の季節に入ることをいいます              
b0114367_1453171.jpg

             今日は本降り・・・本格的に梅雨入りましたね。
b0114367_14533542.jpg

                 雨に濡れる紫陽花はきれい・・・
              
          昨年の入梅のテーブルコーディネートはこちら
            

by mycantik_colors | 2010-06-13 13:19 | 全般 | Comments(10)
Commented by mimosahappy at 2010-06-13 22:24
今日は雨の中、1日外に出て濡れたので気分も少し
鬱陶しかったのですが、
mycantikさんの美しいお写真と去年のテーブルを見せて頂き、
爽やかな気分になれましたよ♪ ありがとう^^
あじさい、私も大好きです♪
Commented by しゅえっと at 2010-06-13 23:32 x
雨の下で咲くアジサイ、葉におちるしずくが素敵ですね。
梅雨もなければ夏が来ないし、やはり季節の移り変わりに雨は必要ですね。
Commented by e-rico at 2010-06-13 23:45
こちらは、昼間は晴れていたので、菖蒲とアジサイを見に行ってきました。
紫色や白などの花がキレイな季節ですね。
お写真の「雨に濡れたアジサイ」もしっとりしていて素敵です~☆

mycantikさんの「入梅のテーブルコーディネート」は、梅雨が楽しく
過ごせそう♪
大好きな色合わせです~!
Commented by mycantik at 2010-06-14 00:23 x
mimosaさん☆
今日は一日中雨で肌寒かったですね。
とても嬉しいお言葉で私こそ気分が↑ります~^^
この時期、少しでも爽やかに快適に過ごせるように
工夫しないとね♪
Commented by mycantik at 2010-06-14 00:44 x
しゅえっとさん☆
そうですよね♪
雨を楽しみながら季節の移り変りを感じたいですね。
今年の梅雨は短いのかなぁ~
Commented by mycantik at 2010-06-14 00:54 x
e-ricoさん☆
菖蒲に紫陽花~お花見いいですね!
雨が降ってもお花を見てると明るくなります♪
お花のパワーで梅雨も乗り切れそう^^

Commented at 2010-06-15 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2010-06-15 22:44 x
しずくと紫陽花、とっても美しいですね☆
↓ガスパールの記事拝見してココロ踊りました♪
今年の4月にお店へ食べに行ったのですー♪
Commented by mycantik_colors at 2010-06-15 23:32
2010-06-15 06:48鍵コメさん☆
こちらにまでコメントいただきありがとうございます。
後ほど、遊びに行きますね!
Commented by mycantik_colors at 2010-06-15 23:34
Shintanさん☆
コメントありがとうございます♪
ガスパール行かれたのですね!
お店で食べると雰囲気もよいのでもっともっと美味しいでしょうね☆


<< レトロな街並み☆      アイランドランチ☆ >>