mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 24日

”あめ婦”で打ち上げ☆

          ずっと行ってみたかったお店”あめ婦”で打ち上げ☆
b0114367_19585885.jpg
                     何の打ち上げ??
            はい、ずいぶんと遡るこちらの打ち上げ^^でした!

お店一押しの『海老芋のかわり揚げ』とても美味しかったのに写真がない><
   悲しいことにいくつかの画像を誤って消してしまいました・・・ トホホ


          美味しいお料理を頂きながらいろんな話題で花が咲きました♪
               今回この方がご持参されたユニークなもの♪
b0114367_19335821.jpg

                   オタマトーンという楽器☆
                    なんて、かわいいの~^^
               ちゃんと音も出て演奏できるんですよ!

                   そして、こんなクラフトも♪
               左の状態でポンとたたくとペンギンになる~
b0114367_19595810.jpg

             
     美味しいお土産も頂き、雨でもスキップしたくなるぐらいhappyでした♪
b0114367_204262.jpg

             T花カフェで人気だったプラムケーキ&三種の紅茶
     カメラシールのメッセージカードもこの方のセンスがキラリ☆
    そしてこの方のバケット&マフィンもオリジナルシール付きラッピングで素敵☆

    素敵なパッケージの中味はしゅえっとさん手作りのイカナゴ☆
                   ご飯がすすむくん~です(笑)
b0114367_2044333.jpg
                      



             しゅえっとさんのHAND MADEイングリッシュマフィン☆
b0114367_2072882.jpg

                     プロ並みの美味しさ♪

                     どうもご馳走様でした!

               楽しいひとときをどうもありがとうございました^^
                   
                   私にとって、大事なお仲間☆
                 これからもよろしくお願いいたしますね。
              
          学園祭のようなノリでさせて頂いたカフェのお手伝いも
                 次回に向けて始動開始かしら?(笑)
      

by mycantik_colors | 2010-03-24 22:25 | グルメ | Comments(20)
Commented by しゅえっと at 2010-03-24 22:11 x
本当に楽しいひと時でした♪♪♪
素敵なお店、教えていただいてありがとうございました。
オタマトーン&ペンギン君、激写されていたから楽しみにしていました。
パンも素敵にセッティングしてくださって嬉しい!
マフィンはこうやって撮るべきですね。
いつも焼きたてをそのまんまですから、進歩がなくて^^;
次の楽しいコト、是非計画いたしましょうね。
Commented by mycantik_colors at 2010-03-25 00:22
しゅえっとさん☆
今回、お店のリサーチ&リザーヴありがとうございました。
とっても楽しかったですね♪
オタマトーン&ペンギン君の話題の時は
かなりのテンションアップでお店の方もびっくりされてたでしょう^^;
マフィンは子供たちも好きですがいつもは市販のもの
でも、お味が全然違う~☆
今回はみんなが起きてくる前に食べちゃいました(苦笑)
バケットは薄く斜めに切っていただいたわ♪
こちらも美味しかったわぁ!
イカナゴもとっても上手に炊かれていて絶品でした!!
何でも極められるしゅえっとさんならではの
最高のお品をありがとうございました☆
これから気持ちよい季節、またみんなで楽しみですね!

Commented by shoko-style at 2010-03-25 00:33
こんばんは♪
あめ婦、もう20年位も前からありますね~。
今の場所のすぐ近くから移転され、それからももう随分になります。
ほんとながい間行ってないです。
またご一緒して下さいね。
ずっと体調崩していて、ご無沙汰していてゴメンナサイ。
Commented by momohappy3 at 2010-03-25 17:14
mycantikさん>こんにちはぁ~♪
わぁ~あめ婦さん、女将が武田尾温泉のご出身でしたよねぇ・・・すごく懐かしいお店です。昔は親王塚町にあった頃は、何度か行ってましたが・・・移転されてからは、もう随分なるのに行ってなかったです。(汗)

やっと、御影新生堂さんの次回のレッスン募集を初めましたので、またお友達お誘い合わせて、ご参加下さいませね♪
Commented by mycantik_colors at 2010-03-25 19:41
shokoさん☆
あめ婦、そんなに昔からあるんですね♪
ずっと気になるお店でした!
是非、またご一緒してくださいね。
お身体お大事になさってくださいね。
元気になられたらランチいきましょう♪
Commented by mycantik_colors at 2010-03-25 19:44
momohappy3さん☆
さすが、momoさん、よ~くご存知!!
駅から近くなり行きやすくなったようですね。
次回のイベント、日程拝見してご連絡いたします♪
Commented by チェブ at 2010-03-26 00:40 x
オタマトーン、かわいく寄りそってますね。
送り主の姉も喜びそう。
花さんのサイズ付き?!紅茶も素敵なコーディネイト
ですね。
グループ展仲間にはいつも刺激受けます。次回のイベントも
楽しみ~(^^)
Commented by Tearoom*花 at 2010-03-26 06:48 x
素敵な日本料理のお店でしたね。でも、すっかり宴会会場になってしまいましたね~(笑)
宴会後も、久しぶりに、ゆっくりとお話も出来て、楽しかったです。
それにしても、豪華なマフィン。私は、その日の夜に、パクパクと・・・
紅茶がのっているスプーン、実はあの日、芦屋のインテリアートで
同じもの購入したんですよ!使い方、ゲットしちゃった感じ!
来年のCafeも、ぜひよろしくお願いいたします!
Commented by KAZU at 2010-03-26 11:15 x
あめ婦懐かしいです。長く行ってないな~~
お店の前はしょっちゅう通るのですが・・・
また美味しいものご一緒してくださいね<(_ _)>

オタマトーン可愛いね♪癒やされそう~
塩コショウセットかと思っちゃった・・

↓のシャンプー、多分以前に気になっていたものだと思う。。。
香りが良さそうですね♪
チェックしよっと~
Commented by mycantik_colors at 2010-03-26 19:33
チェブさん☆
オタマトーンにペンギンくん、
大いに盛り上がりましたね♪
チェブさんのアンテナ感度最高ですね☆
ビーズのリストウォーマーも実物を拝見できて素敵でした♪
私も皆さんからの刺激&癒しをたくさん受けてます~
次回&カフェもまたまた楽しみですね!
Commented by mycantik_colors at 2010-03-26 19:39
Tearoom*花さん☆
本当に楽しかったですね♪
大いに笑いましたが骨に響きませんでしたか?
もっともっとおしゃべりは尽きず・・・
あのスプーン、インテリアアートにも売ってましたね!
色々使えるので便利ですよ^^
来年のカフェでは何か飾れるよう頑張ります♪
Commented by mycantik_colors at 2010-03-26 19:43
KAZUさん☆
あめ婦、車で通るたびに横目でチラチラ見ていました。
KAZUさんとはあちらのお店にも行かないとね(笑)

コスメフリークのKAZUさんのお薦めのS&Cあればまた教えて下さい♪
Commented by sara at 2010-03-27 12:09 x
こんにちは♪
先日は楽しかったですね♪二次会でもお話できて
嬉しかったです♪
ステイリングとっても素敵ですね!
パンをスタイリングする前にお腹の中へ消えてしまいました^^;
海老芋のかわり揚げ写真残念でしたね~
本当に凄く美味しく素材だけであの甘さは格別でしたね。
季節ごとにランチに行ってみたいお店となりました^^
Commented by George at 2010-03-28 20:50 x
大盛り上がりの打ち上げだったようですね~♪
行けなくて残念・・・でも皆さんのブログを拝見して、
参加した気分を味わってます。
いろんなグッズやお土産があって、本当に宴会のよう!?(笑)
もう今から来年のカフェが楽しみです!
Commented by mycantik_colors at 2010-03-28 22:47
saraさん☆
あっという間の楽しい時間でしたね♪
教えていただいた画像編集を色々TRYしていたら
気づけば消してしまっていて・・・なんてドジ!!
またゆっくり教えて教えてくださいね^^
素敵なポートーレートもどうもありがとうございました♪
Commented by mycantik_colors at 2010-03-28 23:00
Georgeさん☆
ご一緒できなくて残念でしたが、次回は是非に♪
オタマトーンのカフェデビューも決まり、
またまた厨房も盛り上がりそうですよ^^
Commented by kyoko at 2010-03-29 11:57 x
さすがセッティングが抜群です!!
私なんて・・・写真撮る前に食べてますからねぇ~^_^;
マフィンがカフェで出てきそうなぐらい、美味しそうです。
次回の花さんのカフェでは、しゅえっとさんもコラボして
パンも出したら楽しそうですねぇ~と、のんきな私です^_^;
ますますパワーアップするカフェでのお手伝い・・・
来年もよろしくお願いしまぁ~す。
Commented by mycantik at 2010-03-30 22:59 x
kyokoさん☆
先日は大いに盛り上がり楽しかったですね!
次回のカフェでしゅえっとさんのパンもあれば嬉しいかも♪
またまた妄想膨れ上がりそう(笑)
Commented by lentement-sari at 2010-04-01 01:16
こんばんは~♪
盛り上がっていたのですね~
参加していなくても伝わってきますヨ^^
いろんな美味しいものに目が行ってしまいました。
春の企画もあるのですか~?
Commented by mycantik_colors at 2010-04-01 23:38
sariさん☆
エキサイトしすぎなほど(笑)盛り上がりました^^
行動力あるみなさま、春の企画立てて下さるでしょう♪
今度はご一緒したいです☆


<< 京都で再会☆      Derbe White Tea☆ >>