mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 18日

クラッシック&アルゼンチンタンゴ☆

                     先週の話になりますが、
          こちらで開催された素敵なコンサートへ行って参りました♪
                 演奏中のお写真がないのが残念ですが
           小澤征爾氏や世界的巨匠の下でソリストとして演奏経験もある
ハンガリー生まれドイツ育ちのヴァイオリニスト・エルノ ローザ氏による素晴らしい演奏
b0114367_19592827.jpg

              引き込まれる音色にしばし酔いしれました♪

            そして、第二部はクラウディオ・コンスタンチーニ氏
           奥様のスヴィ・ミュエハネン氏によるアルゼンチンタンゴ☆
b0114367_19231887.jpg

       アルゼンチンタンゴで使われる珍しい楽器・バンドネオン
    
b0114367_19244170.jpg

     アコーディオンのような楽器ですが鍵盤ではなく30個ほどあるボタンを押しながら
                  蛇腹を押したり引いたりして音を奏でる
                      初めて見る楽器に釘付け☆
b0114367_1937092.jpg

       後でお二人に色々お話をお聞きするとこちらはかなりアンティークなもの
           蛇腹は紙で出来ているので修復が難しいとのことでした。

          世界中にはまだまだ珍しい楽器がたくさんあるのでしょうね。

   今回、こちらの企画をされたRIC WINDSは神戸にある六甲アイランドの情報誌
      六甲アイランドの活性化をめざし、色々な企画を考案されているようです。
                   次なる企画も楽しみにしています! 



                      ブライダルフェア~
b0114367_1939243.jpg

       ラッキー!とばかりにじっくり拝見させていただきました^^

by mycantik_colors | 2010-03-18 19:21 | イベント | Comments(6)
Commented by KAZU at 2010-03-20 08:16 x
素敵なコンサートに行かれたのですね♪
タンゴは情熱を感じさせられますよね
それを間近で生演奏で・・素敵だわ~

この楽器はアコーディオンのようなものかな?
私、コバの曲大好きなんです~
Commented by マダムいや~ん at 2010-03-20 12:24 x
バンドネオンの音色大好きです♪

生で堪能されてきたのですね~ヨダレ♪
私はいつもヘッドフォンで妄想…
Commented by mycantik at 2010-03-21 09:11 x
KAZUさん☆
ヴァイオリンの音色の美しさ堪能させていただき、ローザさんの世界に引き込まれました。
バンドネオンはアコーデオンのような楽器。
アコーディオンのような感じですが
バンドネオンは鍵盤ではなくボタン操作。
タンゴのダンスこそなかったですが
観客を魅了させてたこと間違いないです
^^
あちらも楽しみにしていますね♪
Commented by mycantik at 2010-03-21 09:19 x
マダムいや~んさん☆
やはり、音楽通のマダムいや~さんはご存知でしたね♪
生演奏の空気感は最高ですね^^
アンティークバンドネオンも希少価値もので拝見できてラッキー
でした!
Commented by my_studio at 2010-03-22 11:02
おはようございます
ちょっとご無沙汰してしまいました リズム*です♪
バンドネオンの音色、私も好きです^^
cobaの音楽も大好きですよ☆
素敵な演奏会ですね!
↑ブライダルフェアも、みいっちゃいますね^^
Commented by mycantik_colors at 2010-03-23 22:18
リズム*さん☆
コメントどうもありがとうございます^^
バンドネオンの音色、素敵ですよね♪
思わずTU○○YAにCD借りに行きました^^
ブライダルフェアはこちらまでハッピーな気分になります♪


<< サクラに似た花☆      mycantik styleの... >>