mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 22日

Tearoom*hana cafe☆

            2日間限定カフェ”Tearoom*hana cafe”
b0114367_14461673.jpg

       Tearoom*花さんの今まで学ばれてこられた集大成ともいえる
                  素敵なカフェが開催されました。
b0114367_14481646.jpg

T花さん手作りの美味しいお菓子・可愛いプリザや写真仲間の方々の素敵なポストカード
     カフェの壁面には写真仲間の「Sweet&Flower」写真パネルも展示
             手作り感溢れる温かい居心地のよいカフェは大盛況♪

       お手伝いといいながらちゃっかり私も楽しませていただきました(笑)

            いつも明るく元気でポジティブなT花さん♪
            ここに到るまで何日も徹夜でお菓子を焼かれ
             いろんな準備で大変だったことでしょう
          でもそれ以上に得たものは大きかったことでしょう。
         T花さんの笑顔、いつもにも増して輝いていましたよ☆

            昨夜のワインは格別だったことでしょうね^^
              次なる夢に向けて頑張ってください♪
                    本当にお疲れ様でした!

                          
            



                 昔ながらのこんな店がありました!
b0114367_1548596.jpg

       さらっとした食感、懐かしい素朴な味のアイスクリーム
  ハーゲンダッツのような濃厚な感じではなくアイスクリンといった感じのアイス最中
                   とっても美味しい♪♪
b0114367_15323338.jpg


「ぜーろく」とは、「贅六」と書いて、商人に無用の贅物六つ(禄、閥、引、学、太刀、身分)をさす言葉が由来
「くいだおれ大阪どっとこむ」より松井一裕さんの文章を引用


by mycantik_colors | 2010-01-22 19:13 | イベント | Comments(14)
Commented by sara at 2010-01-24 19:16 x
二日間お疲れ様でした♪
ご一緒できて楽しかったです♪♪♪
ゼー六って・・不思議なネーミングって思ってたら
意味があったんですね^^勉強になりました♪
また・・例のもの~こじつけランチ楽しみにしています^^
Commented by チェブ at 2010-01-24 20:24 x
お疲れ様でした。
カフェ「MU」さんのライト、こんなかわいかったんですね、
気づかなかったあ。
写真仲間みんな久しぶりに集まれて、お手伝いも
和気あいあいと楽しかったです。
T花さんの笑顔にお客様みなさん癒されていましたよね♪




Commented by George at 2010-01-24 22:26 x
お手伝い、お疲れさまでした~。
手際よくスイーツを盛り付けてくださるmycantikさんに比べ、
私は何だかしゃべったり紅茶を飲んだりばかりしていたような・・・(笑)
同窓会のような感じで、とっても楽しい会でしたね!
ゼー六にはこんな意味があったのですか。勉強になりました。
どうもありがとうございます♪
モノクロ写真、老舗の味わいが出ていて、いいですね。
Commented by mycantik_colors at 2010-01-24 23:21
saraさん☆
カフェ到着までの珍道中から始まりカフェ終了まで
とても楽しかったですね♪
妄想ワールドはドンドン膨らむ~って感じ(笑)
こじつけランチも楽しみにしています☆
お疲れ様でした!
Commented by mycantik_colors at 2010-01-24 23:29
チェブさん☆
二日間、お疲れ様した♪
お手伝いといいながら同窓会のように
カフェの裏側も盛り上がって楽しかったです!
T花さんの笑顔、そしてカフェの雰囲気が
みなさんを和ませてくれましたね^^
楽しい時間を共有できて嬉しかったです☆
Commented by mycantik_colors at 2010-01-24 23:42
Georgeさん☆
お疲れ様でした~♪
カフェの裏側での楽しいおしゃべり~
ほんと同窓会のようで手よりお口の方が忙しかった!?(笑)
ゼー六、第四土曜はお休みで残念でしたがまた行きましょう!
そしてあちらのツアーも実現させたいですね^^

Commented by tchouette at 2010-01-25 07:58
2日間とも大活躍、お疲れ様でした♪
温かいカフェの雰囲気、2日間限定とは思えないくらい、
印象深いものになりましたね。
ぜー六のモノクロ写真、とっても雰囲気がでて素敵です。
せっかくご縁のできたあの界隈、また楽しみたいです。
是非是非連れて行ってくださいね。
Commented by mycantik at 2010-01-25 19:47 x
しゅえっとさん☆
先ほどはどうもありがとうございました^^
あっという間の二日間、お疲れ様でした♪
T花さんの素敵ワールドに皆さんの写真パネルやポストカードも効果大でしたね^^
キッチンのおしゃべりにも花が咲き、妄想膨らみすぎ~(笑)
楽しかったです☆
またあの界隈のツアーも計画立てないと・・・ね*^^*

Commented at 2010-01-29 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tearoom*花 at 2010-01-30 07:11 x
本当に2日間ともお手伝い頂き、ありがとうございました。
いつもエレガントなmycantikさん、エプロン姿も素敵でしたわ~♪
次回は、ぜひパネル&ポストカードもお願いしますね。(^_-)-☆
実は、我家のすぐ近くにぜー六さんのお店あるんですよ!
新聞に包んだあいすくりん、夏場によく買いに行きます。
せも、意味は知りませんでした。さすがだわ~
Commented by mycantik_colors at 2010-01-31 15:36
2010-01-29 10:02 鍵コメさん☆
お返事遅くなりました。
沢山の刺激またアップ楽しみにしています♪
お疲れが出られませんように・・・
Commented by mycantik_colors at 2010-01-31 15:41
Tearoom*花さん☆
本当にお疲れ様でした♪
T花さんの思いが詰まった素敵なカフェ大成功でしたね^^
次回も楽しみにしています~♪
Commented by kyoko at 2010-01-31 17:42 x
遅ればせながら・・・先日はお疲れさまでした。
muの看板って言うのかしら?!こんな電球がついてたんですね!!
全然気がつきませんでした^_^;
気心の知れた仲間とのお手伝いは、おしゃべりも試食も試飲も
弾み(笑)とても楽しい時間を過ごすことができました。
また来年も、みなさまと楽しくカフェのお手伝いが出来ることを
楽しみにしています。
Commented by mycantik_colors at 2010-02-02 20:05
kyokoさん☆
同窓会気分で楽しかったですね♪
お手伝いと称して試食&試飲ばっかり???
いえいえちゃんとお役目も果たしましたよね(笑)
T花さんのcafeは恒例行事になりそうですね^^


<< 美味しい和菓子☆      大寒☆ >>