mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 19日

今年の恵みに乾杯☆

              ボジョレー・ヌーボー解禁☆
b0114367_2128888.jpg

                早速頂きました!

   2009年のボジョレ・ヌーボーは、ブドウの出来が非常によく、
       ここ50年で最高の出来とも言われています。

          いつもお世話になっているこちら
         ボジョレー・ヌーボーを楽しむお料理の会
b0114367_21551037.jpg
 
        先生はワインエキスパートもお持ちの鎌倉先生
b0114367_2158575.jpg

            簡単に美味しく教えていただきました♪ 

             オリーブオイルお塩はこちら~
b0114367_222019.jpg

         どちらも厳選されたものだけに美味しい!!

  参加された方も男性も多くみなさんでボジョレー・ヌーボーとお料理で
            楽しくお酒談義で盛り上がりました^^

         ボジョレー・ヌーボーを囲んで楽しいひととき
            どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2009-11-19 22:04 | イベント | Comments(14)
Commented by キッチン*コミュニケーション  at 2009-11-20 00:31 x
こんばんは!今日はご参加頂きありがとうございました
ブログ拝見しました!素敵な暮らしぶりですね♪
それにお写真も 上手ですね~ 勝手に申し訳ないですが画像拝借しました いいですか?皆さんにもご紹介させて頂きたくて・・・
でも、ダメな場合はご連絡うださいね。 
それでは また どこかでお目にかかりますこと 楽しみにしています
Commented by しゅえっと at 2009-11-20 07:18 x
早速いただかれたのですね?
「50年に一度!」数年前にも聞いた記憶が・・・^^;
でも、いいことなら何度あっても大歓迎ですよね。
ワイン好きと美味しいものでワイワイ、楽しそうですね♪
Commented by momohappy3 at 2009-11-20 08:57
mycantikさん>おはようございます♪
今年のボジョレ・ヌーボーは、ぶどうの熟成が早く進み、すばらしい出来で、50年で最高の出来なんだそうですね。
美味しそうなお料理と一緒で良い香りがしてきそう~♪

いよいよ・・・レッスンが近づいて来ましたが、よろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by allure1220 at 2009-11-20 20:56
ボジョレ・ヌーボーの世界にも低価格設定が…。
西友などは、瓶をペットボトルにして1000円以下で出しているそうですね。残念ながら、お酒を飲めない私には縁はないのですけど^^;
美味しくいただける人がうらまやしい~です
Commented by fumi_motherleaf at 2009-11-20 21:50
今年は美味しいですね!
昨日に続き今日も飲んでしまいました~
Commented by mycantik at 2009-11-20 23:20 x
キッチン*コミュニケーションさん☆
こちらこそ、楽しく美味しくレッスンどうもありがとうございました♪
思わぬハプニングも難なくこなせる先生に感動でした!
またお目にかかれれば嬉しいです☆
Commented by mycantik at 2009-11-20 23:23 x
しゅえっとさん☆
2005年が最高!といわれていたようですが
今年はそれに勝る出来栄えだそうですよ^^
人が集まりみんなでワイワイ出来ること、幸せですね♪
Commented by mycantik at 2009-11-20 23:25 x
momohappy3さん☆
今回はお料理に使用したオリーブオイルやお塩もセレクトされたものだけに贅沢な味わいで楽しませていただきました♪

あちらの件では色々お世話になりありがとうございます^^
Commented by mycantik at 2009-11-20 23:32 x
allureさん☆
そうみたいですね。
ペットボトルのワイン??
どうなんでしょうね~
1000円以下ってジュースのような感覚ですよね。
Commented by mycantik at 2009-11-20 23:36 x
fumiさん☆
わぁ~今日もですかぁ~
いいですね!
美味しいボジョレー・ヌーボーで週末はまた楽しめそうですね♪
Commented by olive at 2009-11-21 08:44 x
ご参加頂きありがとうございました!またとっても素敵に紹介してくださり
本当にうれしいです。こうした企画は私自身が楽しむためにしているようなもので・・・皆さんに喜んで頂けたことが何よりうれしいです。
この出会いに感謝します。
Commented by mycantik at 2009-11-22 21:58 x
oliveさん☆
こちらこそ、楽しい企画どうもありがとうございました♪
普段接することのない異業種の方々との会話、
美味しいお料理とoliveさん厳選のボージョレヌーボー、
楽しいひとときに感謝いたします♪
またの楽しい企画楽しみに今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by cake-y at 2009-11-24 17:04
こんにちは!
美味しそうなお料理と楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
ワイン(お酒)が飲める方ってよいですね~♪
羨ましいです!
美味しい素材が美味しいお料理を作り出すのですね。
来月の先生のレッスン 心待ちにしていま~す。
Commented by mycantik at 2009-11-26 17:41 x
cake-yさん☆
お返事遅くなりごめんなさい!
楽しい雰囲気があれば初対面の方でも
会話も進みお酒も進みますよね。
お昼からワインを頂くとほろ酔い気分で気分は最高!でした(笑)
こちらこそ、来月のレッスン楽しんで頂けるよう提案したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。


<< 芦屋でイタリアン☆      Rusk☆ >>