mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 08日

頂きもの☆

         あるお友達から数の子をいただきました♪
             いつもと少し違う料理法で☆
     わかめとたまねぎのスライスと合えてポン酢であっさりと~
b0114367_23295388.jpg

           こちらはたいの子と枝豆の寒天寄せ      
b0114367_23322175.jpg

   暑くなってくるといろんな寒天寄せの出番が多い我が家です!

そして、また別のお友達からはTea.Pi.O.(ティピオ)の紅茶☆

お茶の伊藤園が提案したTea.Pi.O.(ティピオ)は、生活の T・P・O(時間・場面・気分)に合わせて世界のお茶をセレクト・ブレンドする、「あなたのその気分、そのシーンにぴったりのお茶がある店」として登場したそうです☆
b0114367_23434738.jpg

お味はシェルパティ(赤ワインのフレーバーティ)
袋を開けた瞬間、とてもいい香りが漂い、幸せな気分に包まれました^^
しばらくはこちらの紅茶でTea time楽しませていただきますね☆

                 どうもご馳走様でした♪

by mycantik_colors | 2009-06-08 00:04 | グルメ | Comments(8)
Commented by yoko_mama at 2009-06-09 06:28
おはよう!
久しぶりにコメント欄があいてる!

へぇ~赤ワインのフレーバーティか・・・
飲んだことないわ。
香りがよさそうね~
香りだけでお酒飲めない私は酔っ払ったりして^^;
んなわけないか(笑)
mycantikさんの優雅な紅茶タイムが目に浮かんでくるわ^^
Commented by my_studio at 2009-06-09 10:30
おはようございます リズム*です♪
夏にぴったりの寒天寄せ
美味しそうですね~♪
赤ワインのフレーバーティーにも惹かれるし
↓のリモンチェッロ!!!!
カプリ島を思いながら、キュ!!と飲みたいです☆^^
Commented by mycantik at 2009-06-09 19:48 x
yokoさん☆
赤ワインのフレーバーティは茶葉にアザランが入っていて
とっても香りがいいです!
これからの季節、アイスティにしたり、ティゼリーにしてもいいかも~ね♪
Commented by mycantik at 2009-06-09 19:55 x
リズム*さん☆
お茶もいいけどお酒も外せません~(笑)
リモンチェッロはキュ!!との表現、ぴったりのお酒です~^^
Commented by tablemei2 at 2009-06-09 23:25
こんばんは〜^^
洒落たお料理、これからの季節にぴったりですね〜*
赤ワインのフレーバーティー、深みある香りがしそうですね〜ホットとアイスとで飲み比べたいです^^
Commented by mycantik_colors at 2009-06-10 22:18
meiさん☆
ホット&アイスとの飲み比べ~もいいかもしれませんね♪
上手に美味しく淹れれるようになりたいなぁ~
Commented by lentement-sari at 2009-06-10 22:42
こんばんは~♪
ホントにタイミングがピッタリだったのですね^^
寒天寄せ・・・という手もあるのですね。
我が家は何でもコラーゲンのあるものは
にこごりにしていただいています。
例えば鯛のあらだきのあとはお出しをこしておねぎなどを入れ
一晩、冷蔵庫にいれておくと出来上がり~!
お肉のスジはトロトロに炊いてこんにゃくなどと炒めて一品、
あとはまた冷蔵庫に入れておくと完成です♪

Tea.Pi.O.(ティピオ)の紅茶は参考になりました^^
伊藤園さんもいろいろ開発されていたのですね☆
Commented by mycantik_colors at 2009-06-10 23:09
sariさん☆
ほんと、ほんと、ナイスタイムングだったでしょ(笑)

にこごり~コラーゲンたっぷりでお肌によさそう♪
何でも無駄なく十分に摂取しなくっちゃね^^

伊藤園さんも頑張ってられえます~
チェックしてみてくださいね♪
確か京都高島屋にはあるのでは!?


<< 野菜のチカラ☆      Limoncello☆ >>