人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

ゴールデンウィークいろいろ☆

 ゴールデンウィークも終わり、またいつもの生活が始まりました☆
        
        この時期のお楽しみ♪「だんじりまつり」 
        
ゴールデンウィークいろいろ☆_b0114367_11332119.jpg

     だんじりとは神社の祭りで引き回す車のついた神座のこと。

      神戸の中でも東灘区はだんじりの数もとても多く、
         威勢のいいお囃子や音頭で大賑わい♪

       
      そして日ごろの感謝の気持ちを込めて~
    両親たちと我が家で少し早い母の日の夕食会☆
ゴールデンウィークいろいろ☆_b0114367_11493613.jpg

相変わらずバタバタでお料理を並べてからの写真も撮れず・・・><
みんなが揃うことが少なくなっただけに、大集合に大喜び!
妹の手料理も含め盛りだくさんのお料理でお酒のピッチも進み、
楽しい時間を過ごせました。
ゴールデンウィークいろいろ☆_b0114367_1158751.jpg

こどもの日でもあったので、もちろん柏もち&期間限定たねや 黒糖粽も頂きました。

        最終日はお友達宅でお昼から持ち寄りParty♪
ゴールデンウィークいろいろ☆_b0114367_1159412.jpg

         飲んで食べてしゃべって~~(笑)

         さぁ、今日からダイエットです!!


by mycantik_colors | 2009-05-07 13:19 | Comments(20)
Commented by じょあんな at 2009-05-07 14:47 x
韓国とGWで2キロ増えた体重、やっと1キロ戻しましたが、まだ1キロあります(汗)急いで戻さないと(汗x5)だんじりは関西ですよね!良く耳にします。
Commented by tsukinopan at 2009-05-07 15:34
連休はずうっとバイトで簡単な物ばかり食べてました、、。
母の日のお料理もすてき、、、。
Commented by susie0524 at 2009-05-07 20:47
こんばんは!
連休はどこも大混雑…
遠くへ出かけるのもいいけど、親戚や親しい方と楽しくテーブルを囲むのは幸せな時間ですよね♪
mycantikさんのおもてなしテーブルはさすが!
Commented by tablemei2 at 2009-05-07 21:04
こんばんは〜♪
素敵なハートいっぱいのおもてなしはmycantikさんにお任せしたら間違いないですよね^−^ご親戚の方々もお喜びデシタでしょう〜お疲れ様でしたね^−^
ケイタリングパーティーも、華やかなテーブルで素晴らしいわ〜とっても楽しそう〜♪
Commented by Sabio at 2009-05-08 08:05 x
はじめまして。
以前25年間住吉に住んでいて、「だんじり」を懐かしく拝見しました。
やはり神戸はいいですね~
離れてみてつくづく想います。
「どこがいいの?」と聞かれると「土地柄がいい。」と迷わず答えます。
Commented by mycantik at 2009-05-08 18:07 x
じょあんなさん☆
旅行と休日は食べることが一番!ですものね♪
私もこの連休で同じく2キロ太ったけれど
まだ1キロも戻せてません(泣)
この歳になると努力なくして痩せれないですよね^^;

大阪の岸和田というところの「だんじり」が有名ですが
神戸もなかなか迫力あって楽しいですよ^^
Commented by mycantik at 2009-05-08 18:16 x
tsukinopanさん☆
連休中、お仕事お疲れ様でした!
私も毎日続いていたので簡単なものオンパレードでしたよ^^;
我が家でするときは家族のブーイング(早く食べよう~って)で
写真は撮れません~
優雅なおもてなし、いつ出来ることやら.。。。(苦笑)

Commented by mycantik at 2009-05-08 18:48 x
susieさん☆
両親は何よりのプレゼントと喜んでくれます。
みんなの笑顔をみると本当に幸せですよね。
susieさんもお奨めの「私の休日」もお取り寄せしたよ♪
子供たちがとっても気に入り、あっという間に飲んで
私の口には入りませんでしたが・・・(悲)
もうワンセット買っておいてよかったわ^^
Commented by mycantik at 2009-05-08 18:52 x
meiさん☆
全員集合することもなかなかなくなってきただけに
楽しい時間を過ごせました。
お友達とはまた違った意味で楽しく飲んで飲んで、食べて食べて
しゃべってしゃべって~~エンドレス状態でした^^
Commented by mycantik at 2009-05-08 19:02 x
Sabioさん☆
はじめまして♪
ご訪問どうもありがとうございます。
「だんじり」懐かしいでしょ♪
本山だんじりパレードでは地車が順番に集合するらしいですね。
この時期はなんだかワクワクしちゃいます!
「土地柄がいい!」私も同感♪
いいところです☆
また懐かしい住吉にも遊びにいらしてくださいね♪
Commented by maison_de_r at 2009-05-08 22:13
充実したGWだったようですね!
私は特に何することもなく終わってしまいました、泣。

持ち寄りパーティー、いいですね~☆
今度、ぜひぜひ一緒にしたいです!!!
計画しましょー!(って誰の家で?!)
Commented by mycantik at 2009-05-09 23:34 x
プチさん☆
GWは飲んで食べてしゃべって~で益々体重増加!(泣)
プチさんに出会ったころに戻りたいです~
持ち寄りパーティー楽しいですよね♪
是非またご一緒に☆
Commented by my_studio at 2009-05-10 11:17
こんにちは リズム*です♪
GW、あわただしく大掃除と(毎年家庭訪問があるのです^^;)
家族のご飯つくりに追われて終わっちゃいます(汗)
素敵な持ち寄りパ-ティー~☆^^
楽しそうですね。
食博も行きたかったのに、どうしても時間がとれませんでした(涙)
Commented by mycantik at 2009-05-10 20:00 x
リズム*さん☆
お忙しそうですね。
休みが多いとよい反面、主婦はずっとキッチン~
我が家も同じです。
食博、私も出展して以来、行ってないです。。。
ここのところ、そういったイベント行けていません(涙)
名古屋も行きたいのになぁ~
Commented by yoko_mama at 2009-05-12 06:24
おはようございます。
母の日は素晴らしいおもてなしをされたのね。
きっとお母様もお喜びのことだったと思います。
一度カルトナージュの最初の時にお母さまに遭遇させていただいています。
綺麗で品のある方でした。
そのDNAを引き継いでるからmycantikさんも綺麗で品があるのよね。
見習わなきゃだわ^^;
Commented by mycantik at 2009-05-12 23:18 x
yokoさん☆
普段は実家での食事が多いだけに
喜んでくれました。
カルトナージュのあの時、そういえば・・・
母、来ていましたね。
yokoさんのお言葉、大喜びしそうです♪
お世辞でも嬉しいわ^^
Commented by at 2009-05-13 01:47 x
母の日のお料理とテーブル、品があってお洒落ですね~。
ご友人宅でのお写真もHAPPYな感じが伝わってきました。
どちらもとても素敵なので大きい写真で見ようとクリックしてみましたが、
大きくならなくて残念です~。
私もよく「写真ばっかり撮っていないで早く食べよう」と言われますが、
mycantikさんもそうだと知りホッとしました♪
すばやくキレイに写真が撮れるようになりたいものです。
Commented by mycantik at 2009-05-13 22:36 x
悠さん☆
コメントどうもありがとうございます♪
まだまだPC操作よくわかっていないので
縮小してアップする方法もこれでいいのか・・・
ですのでクリックして大きくなる方法知らなくて・・・また勉強しておきます^^
食事前は特にお預け状態なのでブーイングが・・・(苦笑)
すばやくキレイに写真を撮れる練習しなくっちゃね♪
Commented at 2009-05-16 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik_colors at 2009-05-17 12:36
2009-05-16 23:35 鍵コメさん☆
お気遣いいただきありがとうございます。
我が家は子供たちも学校閉鎖で自宅待機です。。。
どんどん広がっているようで、手洗い・うがい
外出時はマスク 徹底しないといけませんね。


<< 母の日に寄せて~☆      5月の1dayレッスンのお知らせ☆ >>