mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 23日

昨日のレッスン&ステキレッスン☆

         昨日は通常のテーブルコーディネートレッスン☆
         少し早いですが母の日のコーディネートでした。
         お花のアレンジはもちろんカーネーション♪
b0114367_2120713.jpg

カーネーションといえば母の日のお花の定番ですが、この習慣はアメリカ人のアンナ・ジャービスという女性が亡き母の好きだった白色のカーネーションを追悼会に配ったことからはじまりました。
こうして、母が健在なら赤いカーネーション、亡くした方は白いカーネーションを胸に飾るようになり、母の日にカーネーションを贈る習慣へと変化してきたそうです。

コーディネートは母の日のテーマカラーの赤色をアクセントカラーに♪
b0114367_2354360.jpg
b0114367_0543082.jpg
             
            グリーンネックレス、大好きです!

            全体はスタイリッシュエレガントに~
b0114367_0533321.jpg
 
       
      デザートはナチュラルクラフティ「苺のプリンセス」
b0114367_23561847.jpg









  そして、先日参加させて頂いたsusieさんのレッスン☆
b0114367_0122371.jpg
 
b0114367_0144373.jpg

       優しいベビーピンクは春のイメージにピッタリ!

    C&S・プレートはロ-ゼンタールのアンデルセンシリーズ
b0114367_0163919.jpg

     デザートもお取り寄せでとっても美味しかったです♪
b0114367_0172413.jpg


       美味しいコーヒーの淹れ方も目からウロコ☆

      たくさんの刺激をいつもありがとうございます♪
      ステキな暮らし方~少しでも近づきたいものです^^


by mycantik_colors | 2009-04-23 01:08 | テーブルコーディネート | Comments(18)
Commented by tablemei2 at 2009-04-23 22:05
こんばんは〜♪
もうすぐ母の日なのよね〜!優しいグリーンとのコディネート、とってもシックで上品な赤に見えますね^^こんなテーブルでのお食事、憧れますね〜♪
スージーさんのレッスンもとっても素敵ですね〜!susieさんはスタイリッシュなイメージですが、こういうソフトな感じもとってもいいわ〜とっても好みですよ〜☆(susieさん読んでくれるかな?)
おふたりでリンクし合って仲良しさんですね〜mycantikさん*
Commented by susie0524 at 2009-04-23 22:18
こんばんは♪
母の日のテーブル、赤い折敷がアクセントになっていてすてきですね~
さすが、カラーの匠だわ~^^
お料理やワインも…
素敵なテーブルでのお食事はおいしさも倍増ですね^^
我が家のレッスンのアップもありがとうございます!
↑tablemeiさん読んでますよ^^ありがとうございます♪
Commented by mycantik at 2009-04-24 00:04 x
meiさん☆
コンパクトなアレンジなのでお食事の邪魔にもならず、楽しめます。
母の日にはmeiさんのプードルちゃんもチャレンジしてみたいと思ってるんですよ♪
susieさんのレッスンは毎回、目からウロコ状態です。
お友達でもあり先生でもあるsusieさん、憧れの方です~♪
Commented by tsukinopan at 2009-04-24 16:33
母の日は花屋でバイトです(^^:
グリーンネックレス私も大好きです。
すてきなコーディネート、、、マネしたい!!
Commented by cake-y at 2009-04-24 16:37
母の日に赤いカーネーション・・・そうだったのですね。
大人っぽいお洒落な赤色で素敵なテーブル。
グリーンネックレスって可愛いですね。
”苺のプリンセス”も気になる私です。(笑)
Commented by mycantik at 2009-04-24 21:41 x
susieさん☆
赤のプレートは見える分量でいろんな顔を見せてくれます♪
今回はアクセント的に使ってみました。
赤の効果を楽しんでます♪

こちらこそ、文中リンクどうもありがとうございました♪
Commented by lentement-sari at 2009-04-24 23:27
こんばんは♪
もうすぐ、母の日ですね^^
「苺のプリンセス」の赤も効いていて
大人っぽいテーブルが素敵です^^
赤を少しづつ覗かせるとおしゃれ感がいっぱいですね☆
Commented by moment at 2009-04-25 10:45 x
こんにちは。
素敵なレッスンだったのでしょうね~
お花のアレンジは、mycantikさんがされるのですか?
最近、アレンジから遠ざかっているのすが、拝見してまたやらねばと思いました。
私も、グリーンネックレス大好きなんです!
何より、持ちがいいですよね?南国でも頑張ってくれるので、暑くなっても大助かりでした。

そして、susieさんのレッスン、いいですね~
コーヒーの淹れ方、私も教わりたいです。自己流なもので。。。
 
Commented by my_studio at 2009-04-25 13:53
こんにちは リズム*です♪
グリーンネックレス、私も大好きです^^
赤いグラスにグリーンネックレスをアレンジするのも素敵ですね。
赤い折敷のアクセントも!!
こんなテーブルでのお食事は、とてもいい時間
お母さまへ最高のプレゼントですね~♪
Commented by mycantik at 2009-04-25 18:02 x
tsukinopanさん☆
母の日はお花屋さんは大忙しですね。
頑張ってくださいネ!
ステキなアレンジはテーブルアレンジの参考になりそうですね♪
Commented by mycantik at 2009-04-25 18:09 x
cake-yさん☆
カーネーションの花言葉も赤は「愛情」白は「尊敬」ピンクは「感謝」
最近はいろんな色のカーネーションも出回っていますよね。
グリーンネックレスは出番も多いです♪
Commented by mycantik at 2009-04-25 18:20 x
sariさん☆
こんにちは♪
街中で母の日のプリザのアレンジやプレゼントがディスプレイされ始めましたね♪
赤の分量で雰囲気が変わりますので出来るだけ押さえ気味でコーディネートしてみました。
sariさんの母の日のアレンジも楽しみにしています♪

Commented by mycantik at 2009-04-25 19:19 x
momentさん☆
こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます。
アレンジはmycantik styleです(笑)
今回は花器にリボンを巻くところからシールのタグも用意しました。
グリーンネックレスはドンドン増えていきますしこれだけで楽しめますものね♪

コーヒーの淹れ方、勉強になりましたよ^^
Commented by mycantik at 2009-04-25 19:28 x
リズム*さん☆
リズム*さんも確かステキにグリーンネックレスUPされていましたよね♪
この形、なんともかわいい~
今年の母の日はこちらのコーディネートで迎えようと思っています^^
日ごろの感謝の気持ちを込めて~♪
Commented by kyoko55 at 2009-04-25 21:05 x
mycantikさん
ご無沙汰しています。生活がかわってやっと、ついに、自宅にネット環境ができたので、携帯mixiからではなく、ちゃんとmycantikさんのブログを拝見できるようになりました。
toko先生にもご無沙汰してしまい、日々に追われていますが(ご承知のとおり、大変多忙な師のもとにおりますので^^;)、テーブルをすてきに続けていらっしゃって、きちんとご自身の世界を作っていらっしゃるmycantikさんにはいつもいつも憧れています♪
これからも覗かせていただきますのでよろしくお願いします。

あ、うちの師もブログを開設しました。テーブルクリエーションのHPにリンクがありますので、ご覧いただければ嬉しいです。
Commented by mycantik at 2009-04-26 17:40 x
kyoko55さん☆
こちらこそ、ご無沙汰しております♪
ご多忙のところ コメントありがたく嬉しいです^^
またいつでもこちらに遊びにいらしてくださいね♪
早速、お気に入りに入れさせていただきました。
また何かイベントなどあればお誘いくださいね。
またお目にかかってお話させてください~♪

Commented by kiyomi at 2009-04-26 22:48 x
ひさしぶりに遊びに参りました~♪

相変わらず、エレガントな記事に、しばし見とれてしまいました~~!!
お忙しそうですが、ご活躍で何よりです☆☆☆

実は私も最近忙しくて、少々疲れ気味でした~^^;
元気をいただきに、今後も時々あそびに来させていただきますね(^^)
Commented by mycantik at 2009-04-26 23:49 x
kiyomiさん☆
わぁ~コメントどうもありがとうございます♪
拙いブログですがいつでも遊びにいらしてくださいね。
早くお疲れが取れますように・・・
夏のライヴに向けてもがんばってください♪


<< 生クリームin大福☆      癒されています☆ >>