mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 17日

若葉のテーブルコーディネート☆

  桜の季節も終わりに近づき 新緑の季節がやってきました♪

今日はEBIS Garden&Houseさんでミニレッスンを開催いたしました。
     ご参加いただいた方々どうもありがとうございました。

今回のコーディネートは新緑を思わせる黄緑色をベースに清々しさを演出。
          中間色は目にも優しくこの季節にピッタリ!
b0114367_19534174.jpg

小ワザを取り入れ、お家でも簡単に使えるヒントを提案させていただきました。
カメラを忘れ・・・トホホ^^;
写真は自宅で撮ったものです。

お花のアレンジもポンポンガーべラ・ラナンキュラス・ダスティーミラー・レモンを使ってさわやかに♪
b0114367_20343799.jpg

       mycantik colors のミニレッスンは今日だけですが
        他のイベントは明日・明後日も続きます。

是非、EBIS Garden&House に遊びに行ってみてください♪


by mycantik_colors | 2009-04-17 20:48 | テーブルコーディネート | Comments(14)
Commented by tablemei2 at 2009-04-18 20:58
お疲れ様でした〜mycantikさ〜ん!
カメラをお忘れになるくらい準備も大変でしたのね。ご苦労様です。

素敵なグリーンで、癒やされるテーブルですね^−^
ワンコインのレッスンって、どんなことをされたのか興味津々なのですが。。。
Commented at 2009-04-18 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プチ at 2009-04-18 21:22 x
お疲れ様でした!
今日のお天気にぴったりの爽やかなテーブルのようですね。
全体を見てみたかったです♪
残念ながらこんな天気のいい日に私はお仕事でした、泣。
Commented by mycantik_colors at 2009-04-18 21:36
meiさん☆
先週、先々週と家族を含め私も調子が悪かったのもあり、まだまだボーッとしていたのでしょうね^^;
よくご存知でしょうが、もともとそそっかしいのもあるのですが・・・(苦笑)
ワンコインレッスンは早口テーブルトーク&簡単ナプキンワークでした!
Commented by mycantik_colors at 2009-04-18 21:37
2009-04-18 20:58 鍵コメさん☆
いつもありがとうございます♪
感謝!感謝!です~^^
Commented by mycantik_colors at 2009-04-18 21:51
プチさん☆
休日出勤ご苦労様でした!
ここのところ不調だった自分もこの色目に癒されました。
あの時の記事も載せれず仕舞いでした^^;
来週は母の日のコーディネートなので気持ちを切り替えないといけません~(笑)
Commented by susie0524 at 2009-04-19 23:36
こんばんは☆
ミニレッスンおつかれさまでした!
mycantikさんらしいさわやかなテーブルですね~♪
お忙しいようだから、お疲れも出ていらっしゃるのでしょう。
あまり無理しないでね!
よく食べ、よく寝る!これがいちばん♪
Commented by yoko_mama at 2009-04-20 06:17
すがすがしいコーディネート!
若葉色が気持ちをさわやかにしてくれます。
昨日は私も永野先生のレッスンだったの。
宿題はカルアジュなテーブルコーディネート。
家にはないクロスやプレート使って思いっきりエンジョイしてきたわ(笑)
また後日アップいたします^^
Commented by my_studio at 2009-04-21 16:15
こんにちは リズム*です♪
素敵な若葉色のコーディネートですね。
初夏にぴったり~☆^^
↑ お疲れ大丈夫ですか?
という私も、ただいま新しい生活になれず、お疲れ気味で^^;
アロマオイルのバスタイム~♪
う~~ん!さっそく試してみます^^
Commented by mycantik at 2009-04-21 18:43 x
susieさん☆
お返事遅くなってごめんなさい!
優しいお言葉どうもありがとうございます。
よく食べ、よく寝る!
戻りつつあります~♪
Commented by mycantik at 2009-04-21 18:46 x
yokoさん☆
カジュアルなテーブル楽しみにだわ♪
後ほど伺いますね☆
家にないものを使ってのコーディネートは冒険が出来て楽しそう^^
Commented by mycantik at 2009-04-21 18:49 x
リズム*さん☆
リズム*さんもお疲れモードだったのですね。
アロマオイルのバスタイム☆
お勧めですよ^^
疲れているときはリラックスが一番です!
リズム*さんも新しい生活に早く慣れてくださいね♪
Commented by at 2009-04-22 00:25 x
mycantikさん、お久しぶりです♪
グリーン×茶のコーディネートは爽やかで癒されますね~。
自宅で簡単に出来る小ワザ、これは皆さん興味深々だったのでは
ないでしょうか? このちょっとしたアイディアこそがテーブルを作る
楽しみだったりしますもんね。
↓イースターのコーディネート、北欧風(?)のクロスをあわせて
いらっしゃるのがとても新鮮で素敵だなぁと思いました。

Commented by mycantik at 2009-04-22 20:43 x
悠さん☆
こんばんは♪ 
コメントどうもありがとうございます^^
そう、色の効果は大きいです~♪
ちょっとしたアイディアで食卓が楽しくなるとうれしいですよね。
後ほど悠さんのところにもお邪魔しますね♪


<< 癒されています☆      イベントのお知らせ☆ >>