mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 02日

春色コーディネート1dayレッスンのご報告☆

    初の試みのランチレッスンが無事終わりました♪
    開催地は神戸・岡本にあるカサブランカフランセーズ
b0114367_2204961.jpg
b0114367_005821.jpg

        週末はウェディングの空間としても人気☆

b0114367_011659.jpg
b0114367_09395.jpg













       心地よい空間でのレッスンは春気分でウキウキ♪
        レッスンは春色コーディネートのイースター☆
b0114367_2284090.jpg

        イースターカラーを使ったデモテーブルには
        イースターグッズのうさぎやタマゴも♪
b0114367_22293770.jpg

   ウェルカムドリンクもオーダー~ プルメリアのピックで
b0114367_0101572.jpgb0114367_0103116.jpg













b0114367_22105745.jpg

            お花もイースターカラーのアレンジで☆





お楽しみのお料理は
シェフこだわりのムーンビオ野菜を使った豆乳とブロッコリーのフラン
b0114367_2310637.jpg

       朝一番の取立てホヤホヤのトルコカブラに感激です!
       マイクロトマトも可愛いでしょ♪

  メインは桜鯛のトマトフォンデューに赤カブラとシソの花を添えて~
  こちらはコラーゲンソースも入っていてお肌にも嬉しい♪
b0114367_2313613.jpg

    デザートはサクラと新茶のスィーツ&オリジナルきれい茶
b0114367_2316741.jpg


どれも厳選された食材選びと心のこもった味付けに大満足☆
Chef Otowaさん&Madam Tomokoさんどうもありがとうございました♪

b0114367_02040100.jpg
  今回ご参加して頂いた方々も本当にありがとうございました♪


by mycantik_colors | 2009-04-02 23:33 | テーブルコーディネート | Comments(28)
Commented by Tearoom*花 at 2009-04-03 01:00 x
イースターのテーブルは、作成するのも何故かウキウキしますよね。
やっぱり、春の象徴ですものね。テーマカラーも元気が出ますね。
来週、こちらでランチの予約をしています。楽しみです~♪
Commented by パンプキン♪ at 2009-04-03 04:48 x
素敵!素敵!
見ているだけでワクワクします〜♪
春爛漫♪
心も身体も元気になりますね!
私も参加したかったな〜!
Commented by しゅえっと at 2009-04-03 08:05 x
目が覚めるようなイースターカラー!心浮き立つ春色アレンジ☆
本当に素敵ですね。
大きな窓が開放的なレストラン、行ってみたいわぁ!
Commented by siroiro-usagi at 2009-04-03 08:39
と~ってもcuteでhappyなテーブルにうっとりです^^
うさぎさんやたまごちゃんも春らしいお花も拝見するだけで
とっても幸せ気分です☆☆☆
おいしそうなお料理にも釘づけでしたっ(爆)

次回は是非参加させていただきたいです!^^
Commented by myantik at 2009-04-03 19:58 x
Tearom*花さん☆
先日は久々にお目にかかれて嬉しかったわ♪
ゆっくりお話が出来なかったのは残念でしたが・・・
イースター、確か花さんのブログに可愛いうさぎさんがちょこんと座ってましたね♪
春うらら~気持ちがウキウキしてきます!
来週こちらでムービオ野菜のフレンチ楽しんでくださいね☆
Commented by mycantik at 2009-04-03 20:04 x
パンプキンさん☆
春、いろんな新しいスタートがきれそうな予感♪
ムーンビオ野菜を使ったお料理で体も心もリフレッシュした気分です^^
Commented by mycantik at 2009-04-03 20:07 x
しゅえっとさん☆
春色アレンジはイースターカラー&イースターフラワーでもあるタヒチ水仙を使いました♪
しゅえっとさんのお庭のお花も色とりどりで春めいてるんだろうなぁ~
Commented by mycantik at 2009-04-03 20:11 x
siroiro-usagiさん☆
幸せ気分~になっていただけて嬉しいわ^^
美味しいお料理は五感で楽しませていただきました♪
レッスン、またいつでもいらしてくださいね。
お待ちしております♪
Commented by susie0524 at 2009-04-03 21:33
こんばんは☆
レッスンの報告、お待ちしておりました~♪
いつもながらカラーのあわせ方が絶妙です!
mycantikさんの小さなアイディアが光っていますね☆
レッスンに参加してみたい~♪(ランチつきでね^^)
Commented by oko at 2009-04-03 23:39 x
こんばんは!!
今回も素敵なテ-ブルですね。
只今、田舎三昧の生活の私には超羨ましいです。
ム-ンビオ野菜も興味津々です。
あちらこちらで春の便り。いい季節になりましたね。
Commented by my_studio at 2009-04-04 10:42
おはようございます リズム*です♪
イースターがもうすぐですね~♪
素敵なイースターカラーのテーブルに、春!という感じがしますよ。
mycantikさんのテーブルは、品があって可愛らしさもあって
とても好きなんです~^^
イースターグッズの卵、ワクワクしますね。
お花もとっても好み~
美味しそうなお料理にも。。。
私もランチつきでレッスン受けたいです!
Commented by cake-y at 2009-04-04 16:02
春色のコーディネート&お料理がとっても素敵。
イースターの小物たちもすごく魅かれます!
次回のお教室には参加させていただきたいです♪

Commented by maison_de_r at 2009-04-04 21:21
レストランレッスン、お疲れ様です。
ちらちらっと見えるテーブルの全景を見てみたかったです☆
今度ゆっくりレッスンのお話聞かせてくださいね!
あの企画、実行に向けて計画はじめましょう^^v
Commented by mycantik at 2009-04-04 23:24 x
susieさん☆
どうもありがとうございます♪
新しい試みは私もワクワク~
小さなアイディアも気づいてもらえて嬉しいです^^
Commented by mycantik at 2009-04-04 23:27 x
okoさん☆
コメントありがとうございます♪
ムーンビオ野菜、他ではなかなか味わえないようです。
シェフのこだわりが伝わってくる美と健康のお料理~
是非一度お試しあれ~♪

Commented by George at 2009-04-04 23:36 x
素敵なレストランでの、素敵なテーブルレッスン、いいですね~♪
日本で春と言えば桜のピンクが思い浮かびますが、
黄緑や黄色も色鮮やかで、春を感じますね!
小さなタマゴが、とってもキュートです☆
Commented by mycantik at 2009-04-04 23:39 x
リズム*さん☆
リズム*さんにそういっていただけてとっても嬉しいわ^^
どうもありがとうございます♪
お食事を頂くテーブルも春色にコーディネートして楽しめました。
Commented by mycantik at 2009-04-04 23:44 x
cake-yさん☆
コメントどうもありがとうございます♪
レストランレッスンは美味しいお料理つきで私もウキウキ☆
日程が合えばいつでもいらしてくださいね。
お待ちしています~♪
Commented by mycantik at 2009-04-04 23:48 x
プチさん☆
可愛くなり過ぎないように~と心がけたテーブル♪
アメリカで買ってきたイースターグッズが役立ちました!
あちらの計画もそろそろスタートしょうね^^
Commented by mycantik at 2009-04-05 00:09 x
Georgeさん☆
イースターカラーで元気いっぱいの春を感じるのもいいでしょ♪
タマゴはテーブルクロスのオーバル柄とリンクさせています。
そう見るとオーバル柄がタマゴに見えてきませんか~(笑)
Commented by tablemei2 at 2009-04-05 19:37
こんばんは〜♪
お招きされた気分でテーブルを拝見しましたよ〜^^*

プルメリアのピックも可愛いし、細かい演出に心はずみますね〜*
ランチつきのレッスン、みなさんが受けたいとおっしゃっているのも納得です〜☆ mycantikさんらしいアレンジメントもとっても素敵でした〜!
アトリエの花倶楽部への投稿もありがとうございました☆
Commented at 2009-04-05 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2009-04-06 08:35
わー、ランチを食べれるレッスンだったのね。
イースター、今度永野先生の宿題レッスンで取り入れようかと検討中!
でも小細工するものがないわー。
この可愛いイースターエッグは手作りなの?
こんな感じ探してるけど田舎には売ってない。
やっぱ自分で作るしかないかしら?
でもよう作らんから作る気ないけど(笑)
Commented by mycantik_colors at 2009-04-07 15:58
meiさん☆
どうもありがとうございます♪
久々の投稿にドキドキしちゃいました☆
また投稿させていただきますね^^
Commented by mycantik_colors at 2009-04-07 16:01
2009-04-05 19:38 鍵コメさん☆
いつも細やかなアドバイスどうもありがとうございます♪
Commented by mycantik_colors at 2009-04-07 16:05
yokoさん☆
イースターエッグは既製のものです。
イースター関連のものはなかなか見つけにくいものね。
こちらは中国製だけれど外国に行ったときに買い集めてます^^
Commented by leafy443 at 2009-04-07 19:39
こんばんは。
お久しぶりです。1day レッスンお疲れ様でした。
イースターエッグ、可愛いですね。素敵なコーディネートで春を満喫
させていただきました。
Commented by mycantik at 2009-04-08 23:28 x
leafy443さん☆
こんばんは♪
lコメントどうもありがとうございます^^
イースターエッグも自分で作れば楽しいのでしょうね。
私はこちらを活用させていただいています^^;
スモールエッグですがとっても可愛いです~☆
この日曜日、教会は賑やかでしょうね♪


<< イベントのお知らせ☆      心から~Thank you☆ >>