人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

白壁のまち☆

          白壁のまち・・・倉敷☆
    父のふるさとでもある倉敷に何年かぶりに訪れました。
白壁のまち☆_b0114367_8222387.jpg
白壁のまち☆_b0114367_23482080.jpg

その中でも美観地区は風情もあり人気スポット。
日本最初の西洋美術館 大原美術館や旧倉敷紡績の倉敷アイビースクエアなど見所もたくさん!
白壁のまち☆_b0114367_834209.jpg白壁のまち☆_b0114367_834325.jpg














白壁のまち☆_b0114367_8375766.jpg白壁のまち☆_b0114367_841198.jpg













    あまり時間もなかったので今回はこちらでティータイムを♪
白壁のまち☆_b0114367_10694.jpg

もともとは荒物さん。「倉敷の町を朝から元気に!」の合言葉で生まれ変わったそうです。
白壁のまち☆_b0114367_1283.jpg
こんな懐かしいタイプライターもしっくりなじみ、ほっこりした心地よい空間はとてもいい感じ♪
白壁のまち☆_b0114367_153725.jpg

               こんな本までありました~

白壁のまち☆_b0114367_8164094.jpg白壁のまち☆_b0114367_8165254.jpg
    
       今度はこちらの「三宅カレー」を是非食べたいです^^






白壁のまち☆_b0114367_8192426.jpg
               倉敷ガラス 美しい・・・

       


by mycantik_colors | 2009-03-22 01:32 | Comments(18)
Commented by たら at 2009-03-22 08:27 x
倉敷に行かれていたのですね~。
私も主人の転勤で5年住んでいました。
美観地区まで車で7,8分のところでした。
その時は関東に帰りたくてしょうがなかったのですが・・・
いいものもたくさんあるのですよねっ♪
Commented by mycantik_colors at 2009-03-22 08:49
たらさん☆
そうでしたよね♪
祖母の家は美観地区まで歩いてすぐ。
といっても、帰るときは観光はほとんどないのですが・・・
ゆっくり散策すればいろいろいいものありそうですね♪
Commented by しゅえっと at 2009-03-22 09:05 x
いい休日を過ごされたんですね。小旅行にはほどよい距離ですね。
どれもレトロな空気がしっくり感じられる素敵な写真です~♪
天井を見上げると・・・ガラスの反射の美しさには感激ですね。
Commented by じょあんな at 2009-03-22 09:27 x
倉敷は良い町ですよね。私も好きです。1度行って感動しました。素敵な故郷をお持ちでうらやましいです。
Commented by mycantik_colors at 2009-03-22 13:15
しゅえっとさん☆
倉敷は先々週の法事で出かけた時のことで
アップが遅くなってしまって・・・
ちょうど皆さんが同窓会で楽しんでいらしたときなんです。
倉敷ガラスの反射はほんと感激でした!
もっと上手く撮りたかったわ~
Commented by mycantik_colors at 2009-03-22 13:19
じょあんなさん☆
確か以前日記に書かれてましたよね♪
関西からだと小旅行にピッタリの距離。
またゆっくり観光したいところですね。
Commented by susie0524 at 2009-03-22 19:18
倉敷…わたし、実は3回以上行ってます^^
「喫茶エルグレコ」「大原美術館」「アイビースクエア」どこも、雰囲気があってすてきな所ですよね♪
夜のライトアップも話題になりましたね。
次回はぜひ、夜の美観地区を歩いてみたいです~☆
Commented by mycantik at 2009-03-22 23:34 x
susieさん☆
どこもレトロな雰囲気で何度行ってもいいですよね。
夜もステキです~
アンティークのステキなお店もあるみたいですよ^^
Commented by チェブ at 2009-03-23 01:30 x
あっ、三宅商店♪今の季節のパフェはイチゴなのかな♪
(私が昨秋行ったときはブドウのパフェでしたあ)
倉敷ガラス、天井に映ってほんときれいですね!
Commented by Tearoom*花 at 2009-03-23 09:24 x
実は、今週末、山口に住む高校時代の友人と倉敷に行くんですよ~
どこに行くか全然決めていなかったので、ガイドブックのように拝見させていただきました。三宅商店チェックです!
Commented by yoko_mama at 2009-03-23 09:44
おはようございます。
美観地区に行かれたのね。
5月にこちらでまた倉敷クラフトがあるのよ。
行こうか今検討中!
なんせ足の状態が決めてだから^^;
Commented by mycantik at 2009-03-23 21:08 x
チェブさん☆
そうそうチェブさんもブログアップされてましたね!
ぶどうの季節にもいきたいわ~
マスキングテープもいっぱいおいてありました^^
今度はゆっくり~散策したいです!
Commented by mycantik at 2009-03-23 21:12 x
Tearoom*花さん☆
倉敷に行かれるのね♪
「三宅商店」是非行ってみてください^^
倉敷発のマスキングテープも各種揃ってましたよ♪
花さんのアップも楽しみにしています☆
Commented by mycantik at 2009-03-23 21:14 x
yokoさん☆
倉敷クラフトいいですね!
ステキな器のアップ楽しみにしています~♪
私も行きたい~~
Commented at 2009-03-27 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-03-27 21:14
こんばんは〜♪
相変わらず、お忙しくされてますね〜^^
倉敷いいですね〜春の日射しを受けた白壁の中を歩くのも♪
アンティークな感じも大好きです^^私も夜の倉敷も楽しみたいです!
Commented by mycantik_colors at 2009-03-28 22:35
2009-03-27 09:52 鍵コメさん☆
どういたしまして♪
楽しみです~
Commented by mycantik_colors at 2009-03-28 22:37
meiさん☆
はい、楽しく充実しております^^
これからの季節、高速料金もお安くなったことだし、倉敷へgo!
ですね♪


<< 心から~Thank you☆      HAPPY WEEK~☆ >>