mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 26日

mycantik styleの桃の節句コーディネート☆

先週、今週と開催しました
  mycantik styleの桃の節句コーディネートのレッスン☆
b0114367_21532783.jpg

小さなアイディアをいろいろ散りばめ、全体にペールトーンの優しい雰囲気に仕上げてみました。
レクチャーでは意外と知られていない桃の節句のお話やみなさまの心理分析?!も☆

          まずは、お楽しみのウェルカムドリンク♪
b0114367_21573344.jpg

こちらはモナンの中でも珍しい桜シロップを使った桜スパークリング☆


   スィーツは桜ロールケーキとフランボワーズのマカロン♪
b0114367_2159497.jpg

  桜の季節には少し早いですが、一足お先に春をお届けしました!

もちろん、クラフトワークやナプキンワークも桃の節句に因んだワーク☆
b0114367_22114751.jpg

     ご参加頂いた方々、本当にありがとうございました♪ 
  
    来月は31日にいつもと違った企画を考えています☆

また後日ブログでアップさせていただきますのでご興味のある方、ご覧くださいね。

     *おまけ*
b0114367_2274066.jpg

    あのはらドーナツが28日に岡本にOPENのようです!
        今から楽しみ~☆


by mycantik_colors | 2009-02-26 22:30 | テーブルコーディネート | Comments(23)
Commented by しゅえっと at 2009-02-27 09:31 x
春を感じる軽やかなコーディネイト、素敵ですね。
昨日お店で聞きましたが、今年の風水の色は「ピンク」だそうですね!
黒のプレートと菜の花のアレンジが効いてますねぇ。。。
はらドーナッツ、快進撃続きますねぇ。早く食べなくちゃ・・・^^;
Commented by sara at 2009-02-27 14:34 x
本当に・・春爛漫がすぐそこまできたようで素敵ですね☆
オアシスを使った菱形アレンジ可愛い~
グラスに飾られたゼリー?のお花が嬉しいウェルカムドリンク♪ですね
はらドーナツって・・まだ食べた事ないです;;
Commented by allure1220 at 2009-02-27 20:42
素敵な桃のテーブル、参加できなくて残念です。
31日に決まりですか?…参加できない(涙)
はらドーナッツが岡本にできるって嬉しいです。こちらなら買いに行けそうです。saraさん私も食べたことないですよ
Commented by libre at 2009-02-27 22:03 x
あっというまに桃の節句の季節ね。。
なんだか日々慌しいと、こういう行事も忘れがちです・・(反省)

今年はお雛様を出す余裕がありませんでした・・
ほんと反省だわ~~。
Commented by tablemei2 at 2009-02-28 00:04
素敵なひな祭りのテーブルですね^^
こんなワクワクするレッスンを受けられた方がうらやましいです♪^^
Commented at 2009-02-28 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-02-28 10:15
おはようございます リズム*です♪
ふんわり春色のお雛様のテーブル~
素敵ですね^^
桜ロールケーキとフランボワーズのマカロンが美味しそう!
テーブルって、そのときの気分で色があらわれるなぁ..と
このごろ思います~♪
mycantikさんのおだやかで、やさしいテーブル
いつも美しいです☆^^
Commented by mycantik_colors at 2009-02-28 19:53
しゅえっとさん☆
一足先に春を感じていただけたなら嬉しいです♪
はらドーナツ、今日openでしたが長蛇の列であきらめました(泣)
また落ちついたころ、買いに行きたいと思います~^^
Commented by mycantik_colors at 2009-02-28 19:59
saraさん☆
今日は春の陽気でとても気持ちよかったですね♪
菱形カラーオアシスだけでも雰囲気出ますが、
スイトピーのフリルがなんだか可憐でお内裏様とお雛様に見立てました^^
はらドーナツ、私もまだ食べたことないので早く食べてみたい~です!
Commented by mycantik_colors at 2009-02-28 20:05
allureさん☆
31日はちょっと違った形で♪と思っています。
またの機会にお待ちしていますね^^
はらドーナツ、今日、車で前を通って空いていたら買いたいなぁ~
なんて。。。
甘かったです!!
すご~い人・人・人。。。
かなりの人気みたい~
平日にTRYしてみます^^
Commented by mycantik_colors at 2009-02-28 20:08
libreさん☆
わぁ~コメントどうもありがとう♪
すっかりご無沙汰してしまっています。
年が明けると、2月、3月、あっという間にきちゃいますよね。
Nちゃんのクラフトで桃の節句楽しんでくださいね☆
Commented by mycantik_colors at 2009-02-28 20:18
meiさん☆
女の子の節句なだけにウキウキします~♪
文化遺産である雛人形の美を一年に一度楽しむのもいいですよね^^
Commented by mycantik_colors at 2009-02-28 20:19
2009-02-28 00:07鍵コメさん☆
色々、ご配慮いただきありがとうございます♪
とても楽しみにしていますね☆
Commented by mycantik_colors at 2009-02-28 20:23
リズム*さん☆
ほんと、そうですよね!
毎年のコーディネートもそのときの気分が表れているような気がします。
今年の色は優しくありたい~との表れ??(笑)
リズム*さんのお言葉とても嬉しいです☆
Commented by George at 2009-03-01 00:35 x
ピンクがたっぷりで、とても華やかな桃の節句テーブル
とってもかわいいです。春を感じますね!もう3月だし、春ももうすぐ♪
はらドーナッツ、お近くに出来てよかったですね~。
でもそんなに混雑しているとは!!
Commented by colorish at 2009-03-01 02:45
女の子のお祭り♫春色いっぱいで優しい気持ちになれますね。
そうそうこの時期桜のロールケーキがでますよね。
私もどなたかお招きしたくなります。

Commented by yoko_mama at 2009-03-01 16:52
こんにちは。
とっても可愛いコーディネート!
ピンクが効いてるわね。
優しさあふれるテーブル、素敵です。
私も今日のお昼はちょこっとだけの雛ランチにしたの。
まったくコーディネートになってないけどね^^;
Commented by mycantik at 2009-03-01 23:14 x
Georgeさん☆
今日から3月。
桃の節句はいくつになってもウキウキします♪

はらドーナツ、ちょうどGeogeさんに教えていただたところで
タイムリーヒットです!!
こんなに近くに出来るなんてビックリですよね♪
嬉しいわ~
Commented by mycantik at 2009-03-01 23:32 x
colorishさん☆
コメントどうもありがとございます♪
優しい色合いで気持ちもフワフワ~~
季節限定の桜スィーツは色々試してみたくなりますよね。
こちらのロールケーキは生クリーム&餡が入っているような?!
お味なんですよ^^
Commented by mycantik at 2009-03-02 00:15 x
yokoさん☆
ピンクで気持ちも若返り?!
今回は優しい雰囲気にしてみました。
yokoさんの雛ランチ、いつか私も呼んでください~♪
Commented by leafy443 at 2009-03-03 00:06
さすが、mycantik さんらしい 優しい色づかいで 素敵なテーブル。
私にとって、ピンクは課題色。参考にさせていただきま~す。
お・ま・けの はらドーナツ?????残念ながら知らないです。
皆様のトークについていけるよう お会いした時にでも教えてくださいね。
Commented by mycantik_colors at 2009-03-03 21:32
leafy443さん☆
leafty443さんの作品展の作品も楽しみにしていますね!
きっと心に響く作品だと思います☆
はらドーナツ、実は私もまだ食べたことがなかったのですが
今日、はじめて食べました!
昔懐かしい~ドーナツって感じでした^^
来週お目にかかれること今から楽しみにしていますね♪
Commented by mina at 2009-03-21 16:43 x
先日は、レッスンいけなくて残念でした・・・。
今回も素敵~。ピンクって心ときめく色です☆
いまさらながら、春って色ってたくさんあっていい季節だなって思います。


<< 3月の1dayレッスンのお知ら...      菱餅アレンジ☆ >>