mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 13日

今話題の・・・☆

            今話題のチョコビール☆
                 ご存知ですか?
b0114367_19283763.jpg

こちらサンクトガーレンのチョコビール。
チョコビールてなに???
チョコレートが入っているの?って思いますよね!

カカオやチョコレートは使わず“チョコレートモルト"という高温で焙煎したモルト(麦芽)でチョコレート風味を出しているビール。
毎年、即完売と入手困難。
そのビールをなんと購入できました!
プレゼント(といっても父ですが^^:)にするので試飲はしていませんが、
お店の人のお話では普通のビールのようにゴクゴク飲むのではなく
どちらかというとアイスコーヒーを飲む感覚でお飲みください~とのことでした。
バレンタインにチョコレートもいいですが、お酒の好きな方には話題性もあるこちらのビールもお洒落かも♪
来年は是非、試してみて下さいね^^

b0114367_19372846.jpg

ハートのマカロンとハートのワイングラスで気分はバレンタイン☆


by mycantik_colors | 2009-02-13 20:00 | グルメ | Comments(18)
Commented by allure1220 at 2009-02-13 21:18
知りませんでした。チョコビール、興味深々ですが、飲めません^^;
ハートのマカロンもかわいいですね~。
今年のバレンタインは、男性から女性にプレゼント…ということが言われていますね。女子としては嬉しい話。だれかくれないかなぁ~
Commented by tablemei2 at 2009-02-13 21:36
こんばんは〜♪
可愛い〜ハートのマカロンにハートのワイングラス〜♡
とっても幸せ〜嬉しくなりました〜*素敵なエントリー ありがとうございます!
Commented by mycantik at 2009-02-14 00:15 x
allureさん☆
夫はお酒は飲まないので父にプレゼントして少しお味見させて頂きます。
またどんなお味だったか報告しますね。
逆チョコ、海外では多いのにね!私もほしいなぁ~
Commented by mycantik at 2009-02-14 00:24 x
meiさん☆
ハートのワイングラスはゼリーを入れても素敵です!
ハートは心をウキウキさせてくれますよね^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by マダムいや~ん at 2009-02-14 01:04 x
今朝、情報番組でちょうど知りました。
さすが、mycantikさん、もうお手元にあるなんて!
なかなか、目の付け所がいいな…なんて、お友達に話していたところなんです♪
スウィーツにもオススメとのことで、アルコールにあまり縁がない私ですが、来年試してみようと思います。
今日は毎年恒例のお友達とのチョコ作り!ややこしい作業も6人で分担すればなんのその。数え切れない種類のチョコ。生チョコは見栄えもお味も最高でしたよ♪♪♪
Commented by しゅえっと at 2009-02-14 08:56 x
チョコビールですか?知りませんでした。
本当に旬な話題にはお詳しいですねぇ。^^
スィートなマカロンのコーディネイトもブラックが効いてすてきです!
Commented by susie0524 at 2009-02-14 19:21
こんばんは☆
チョコビール…知りませんでした!
どんなお味なんだろう~
私はチョコレートよりこちらの方がいいかも♪
(根っからの辛党ですから…^^;)
Commented by mycantik at 2009-02-15 00:05 x
マダムいや~んさん☆
どんなお味か私もまだ知りませんが(一本はワインは2年も持つそうです!)スィーツにも合うのですね♪
恒例のチョコス作り、私もそちらのチョコ食べてみたいわ^^
Commented by mycantik at 2009-02-15 00:07 x
しゅえっとさん☆
たまたまTVで見かけて気になっていたのですが
手に入らないと思っていたところラッキーにも買えたのです!
父も話題のもの好きなのでとっても喜んでくれました♪
Commented by mycantik at 2009-02-15 00:13 x
susieさん☆
こちらのビールはチョコレートといっても決して甘くなく、アルコール8.5%の飲み応えのあるビール。
辛党のsusieさん、是非、来年はお試しあれ~♪
Commented by my_studio at 2009-02-15 10:24
おはようございます リズム*です♪
私もチョコビール、知りませんでした。
本格的なアルコールなんですね~
うふふ、私もチョコレートよりこちらです^^♪
Commented by lentement-sari at 2009-02-15 23:35
こんばんは~♪
チョコビール?知らなかったです^^;
アルコールが飲めない私でも、
飲んでみた~い♡
と思いましたが、やはりアルコールが入っているのですね。
情報が早いので参考になります☆
Commented by mycantik at 2009-02-16 01:12 x
リズム*さん☆
リズム*さんんもチョコよりこちら派なのですね^^
名前と違ってかなり本格的なお酒でしょ♪
私も度数を見てビックリ!!でした。
飲みごたえありそうです^^
Commented by mycantik at 2009-02-16 01:18 x
sariさん☆
ビールが苦手な方でも飲めるって聞いたけれど
かなり度数も高いですよね。
買った本人の私はまだ飲んでないので
どんなお味か色々想像してます。
Commented by yoko_mama at 2009-02-18 07:00
おはようございます。
田舎には手に入らないわね、このビール(笑)
まぁ、お酒飲まない私なのでやっぱ私はチョコレートの方が大好きだしね、エヘヘヘ。
ハートのマカロンも可愛いわ。
これも田舎にはないわ(爆)
Commented at 2009-02-18 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik at 2009-02-18 19:05 x
yokoさん☆
こちらはネット販売もあるんですよ。
我が家も主人はお酒飲まないのでチョコでしたが^^
ハートのマカロンはこの時期限定。
昨年買い占めた方がいらしたみたいで今年はセットになっていたわ。
ツマガリのマカロンがネット販売してること知らなかったです!
Commented by mycantik at 2009-02-18 19:07 x
2009-02-18 07:02鍵コメさん☆
嬉しい情報いつもありがとうございます!
後ほど、お伺いします♪


<< 今月のレッスン 桃の節句~&キ...      何年かぶりに☆ >>