mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 31日

一年に一度・・・☆

           一年に一度 この時期だけの販売☆
b0114367_21423336.jpg

       あの有名なパティシエ エス コヤマ
        「小山ロール マイルドショコラ」

あの蜂蜜の優しい甘さのふわふわのスポンジ、とろとろのクリーム、
甘い栗・・・のコヤマロールのチョコレート版♪

こちらはココア生地にミルクチョコのトリュフがサンドされたもの
b0114367_22041100.jpg

         ふんわり~で一人で一本食べれそうですが、
         貴重な一本なので家族で仲良く四等分♪

        まだ一度もお店に行ったことのない私。
        是非一度、他のケーキも食べてみたいなぁ~

       並んで買ってきてくれたJちゃん、どうもありがとう!!


by mycantik_colors | 2009-01-31 22:14 | スイーツ | Comments(16)
Commented by Shintan at 2009-01-31 23:43 x
おいしそぉぉ~です!
限定ロールなのですね♪
お腹空いてきちゃいました(笑)。
Commented by allure1220 at 2009-02-01 09:18
うぁほんとおいしそう~。
食べたい!一本食べたい!^^
Commented by tchouette at 2009-02-01 11:37
しゅえっと ~chouette~ です♪
季節限定のスイーツ、mycantikのアンテナ感度は抜群ですね。
貴重な一本、家族で分け分け・・・いいですネ。
1本!とはいいません。一度食べてみたいです♪
Commented by mycantik_colors at 2009-02-01 18:56
Shintanさん☆
そうなんです!
ロールケーキ・バームクーヘン・プリン のチョコ版☆
予約はずっと先までSOLD OUT!
当日分だけのために皆さん遠方からいらっしゃるらしいです。
本当に1本食べれちゃいますよ^^
Commented by mycantik_colors at 2009-02-01 19:02
allureさん☆
なかなか手に入らないだけに
それぞれが自分の分をしっかり確保しながら食べてました(笑)
昨年は神戸そごうでもゲリラ的に販売されてましたよ♪
私的には普通のほうが好きかも☆
Commented by mycantik_colors at 2009-02-01 19:07
しゅえっとさん☆
一度行ってみたいスィーツのお店です!
近いのになかなか行けない~~
堂島ロールと比較され好みは二分されるみたいですね。
ちなみに、私はコヤマロール派です~♪
是非一度召し上がってみてください^^
Commented by susie0524 at 2009-02-01 19:23
小山ロール、ときどき車をとばして買いに行くのですが、こちらはまだ、いただいたことがありません^^;
最近は予約も取りにくい状況で、すごい人気がつづいていますね。
手に入らないとよけいに食べたくなって…^^;
Commented by my_studio at 2009-02-01 21:27
こんばんは リズム*です♪
小山ロール、昨年秋に名古屋のJR高島屋で
この列は何???というくらい人気でびっくりしました~♪
限定ときくと..よけいに~~ですね^^
Commented by たら at 2009-02-01 23:55 x
とっても美味しそう♪
先週伊勢丹に1日だけ堂島ロールがきたのですが
開店30分前で売り切れでした・・・
小山ロール♪♪食べてみたいなぁ。
Commented by mycantik at 2009-02-02 18:45 x
susieさん☆
わぁ~susieさん、車飛ばして買いにいかれるんですね!
フットワーク軽い~♪
ほんと、ずっと人気続いてますね♪
他のケーキも食べてみたいわ^^
Commented by mycantik at 2009-02-02 18:49 x
リズム*さん☆
名古屋でも販売されたのですね!
関西の百貨店でも時々、催しでありますが
すごいみたいです・・・
限定に弱いですが最近は並ぶ元気がない私^^;
今回も妹に頼んでしまいました(苦笑)
Commented by mycantik at 2009-02-02 18:58 x
たらさん☆
堂島ロールも人気ですよね!
堂島ロールは生クリームたっぷり。
こちらは生クリームとカスタードクリームの絶妙なコンビネーション
口の中でとろける計算された美味しさはもう病みつきです^^
是非、一度、食べてみてくださいね☆
Commented by George at 2009-02-02 21:29 x
美味しそう~!!
こんな限定品があるとは知りませんでした。かなり貴重なロールですね。
私も堂島ロールは食べたことがあるのですが、小山ロールはまだ。。
ぜひ一度食べてみたいと思うものの、なかなかチャンスが・・・。
Commented by lentement-sari at 2009-02-03 00:40
こんばんは~
私の大好きな小山!
行く度に進化しています。
小山ロールにバームクーヘン、シフォンは一人で
全部食べられます^^
でも、このマイルドショコラは食べた事がないです・・・
絶品でした???
Commented by mycantik at 2009-02-03 21:37 x
Georgeさん☆
一本丸ごと食べれます♪
堂島ロールとはまた少し違う感じ・・・
機会があれば是非に!!
はまりますよ~^^

Commented by mycantik at 2009-02-03 21:40 x
sariさん☆
sariさんはすでに色々召し上がってられるのね♪
マイルドショコラも是非食べてみてください。
私的にはいつもの方が好みですが
チョコ好きな人は絶対こちら!!だって^^


<< S・E・T・S・U・B・U・N☆      mycantik styleの... >>