mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 13日

クリスマスリース&クリスマスティー☆

       前回のお正月のブログからタイムバック~☆

過日,お友達のこの方にクリスマスリースを教えて頂きました♪
b0114367_23175328.jpg

モミの木の香りに癒されながら、私の今年のクリスマスアクセントカラーのレッドのリボンを使って出来上がり~♪
素敵でしょ~☆
まだリースをご用意されてない方、是非是非、作ってみられては如何ですか?
とても優しく丁寧に教えてくださいます。
最後は素敵にラッピングまでしていただき、どうもありがとうございました♪

そして、こちらはリッツのスパイスクリスマスティーとプレゼントに頂いたTea forteのティー
b0114367_23301022.jpg

リッツのクリスマスティーはスパイス好きな私のお気に入り~♪
いつも人気で即完売だそうです。

海外セレブご愛飲のTea forteのティーは、パーケージがとても素敵☆
MOMA(ニューヨーク近代美術館)コレクションを手がけるデザイナーのデザインのピラミッド型ティーバックは「目で愉しみ、味や香りを堪能しながら安らぎの時間を過ごしてほしい」という思いが込められてるそうです。

クリスマスシーズン、スイーツと共にいろんなクリスマスティーを愉しんでみたいですね♪


by mycantik_colors | 2008-12-13 08:37 | フラワーアレンジ | Comments(12)
Commented by susie0524 at 2008-12-13 16:58
こんばんは!
クリスマスレッスンが終わり、本番のクリスマスも終わってしまったような気分のわたし…いけない、いけない^^;
すてきなクリスマスリースですね♪
やはり、手作りが一番!来年は自分で作ります^^
Tea forteのこの缶、我が家にもありまあす(捨てられない空き缶)
Commented by sara at 2008-12-13 19:28 x
赤がポイントで可愛いリースですね☆
とても良い香りがこちらまで届きそうです♪
夜のエビスガーデンも素敵ですね♡
おしゃれな紅茶も飲んでみたいです^^
Commented by mycantik_colors at 2008-12-15 00:08
susieさん☆
クリスマスレッスンお疲れ様でした!
毎年自分流で作るのですが、今回はレッスンに参加して作ってみました♪
クリスマスティーはどこもオリジナリティがあり楽しめますよね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-12-15 00:14
saraさん
エビスさんの窓枠の赤とリンクして素敵でしょ♪
他のお色も素敵でしたが、今回は迷わず”赤”を選びました^^
ぜひこちらの紅茶もお試しあれ~♪
Commented by allure1220 at 2008-12-15 00:18
先日、リッツに足を運んだのに、クリスマスツリーの写真を撮るのに忙しくて、クリスマスティー見逃していました^^;美味しいんでしょうね~。
リースのお写真、撮ることを忘れていました。
再会できた気分で嬉しい♪紹介して頂いてありがとうございました^^
Commented by mycantik_colors at 2008-12-15 00:45
allureさん
バタバタで遅ればせながらアップになってしまい・・・
残りのモミの木で小さなリースを作りプレゼントしたのに写真撮り忘れてしまいました!
今度はぜひ、クリスマスティーも召し上がってみてください~♪
Commented by 55kirakira at 2008-12-15 09:40
mycantikさん、お久しぶりです~、おはようございます!
さすが、リースもかわいいですね!自分でイメージしてあるのはもう何年も昔、学生時代に読んだ「オリーブ」の中にあったもので、それがどんなものだったかも思い出せず・・・自分ではクリエイティビティが乏しいのでなかなか作るに至っておりません(泣)。mycantikさんはスパイスティーがお好きなんですね!ますますステキ!そういうかただとプレゼントするほうも甲斐がありますもんねっ♪
Commented by my_studio at 2008-12-15 15:46
こんにちは リズム*です♪
モミの木の香り~~~いいですよね^^
手はベタベタになるけど^^;
クリスマスアクセントカラーがレッドは、やはり素敵ですね~♪
いろいろ試して、やっぱり王道の赤、緑が気になります..私も^^♪
リッツのクリスマスティーも素敵ですね☆
あわただしい時こそ、ゆっくりと。。。
モミとスパイスの香りに包まれたいですね~~~♪^^
Commented by mycantik at 2008-12-15 21:30 x

55kirakiraさん☆
わぁ~お久しぶりです♪
コメントどうもありがとうございます^^
リースもいろいろありますが、その年のイメージしたもの、雰囲気・色などで楽しんでいます♪
今年はレッド☆モミの木の香りでメリークリスマス!です^^
スパイスティーは好みがあると思いますが、私は結構好きかも♪
インドネシアでいろんなスパイス買い込んだこと思いだしました^^
Commented by mycantik at 2008-12-15 21:38 x
リズム*さん☆
そうそう、モミの木は手がべたべたに・・・(笑)
でもあの香りはいいですよね♪
とても癒されるわ^^
>あわただしい時こそ、ゆっくりと。。。
ほんと、そうありたいですね~
暖炉のそばでゆったりと・・・ネ!!(夢)
Commented by tablemei2 at 2008-12-16 23:17
こんばんは〜♪
リースとしめ縄(門松のお飾り)、どこか似てますよねっ!
香りのある橙や竹・松=もみの木!!?色も緑と赤と白。置き換え術もさりげなくできそうです^^
↓のお正月のコーディネート、ポンポン菊の色が素敵です。mycantikさんらしい優しい色のテーブルですね^^
Commented by mycantik at 2008-12-17 18:06 x
meiさん☆
さすが、meiさん♪ひらめきがナイスですね!
置き換え術で楽しめそうです♪


<< 毎年この時期に・・・☆      先取りお正月コーディネート☆ >>